SSブログ

世間様は4連休

4連休も明けて皆さん調子はいかがでしょうか?

この連休はお出かけされた方が多かったようで、当地も車の数が一気に増えたような感じでした。(;^ω^)


私はと言うと・・・当然お仕事。小売業の宿命とでも言いましょうか、世間様とはちょっと休日がずれております。

ただ、ちょっとゆっくりできる時間があったので、お彼岸でもあったのでちょっと両親の眠るお墓にお参り。

DSC_2314.JPG

夕方に行ってきたんですが、お参りされる人の姿もまばら。。。

しっかりキレイにお掃除してお参りしてきました。(*^-^*)


その後、お店に夜の部(?)で出勤してきたんですが・・・この日はちょっとアクシデントが。。。

外でなんだか車が通るたびに水の音が?

雨は降ってませんしねぇ~。?

外を見ると・・・

DSC_2316.JPG

消火栓から水がΣ(゚Д゚)

結構な勢いであふれ出してます。。。すぐに消防署に通報[exclamation]

程なくして店の前に消防車が来て点検開始。

蓋を開けてバルブを閉めたり、手を突っ込んで何やら弄ったりをされてましたが・・・止まらず[exclamation&question]

「消火栓のバルブは閉まってるしどこから漏れてるのか判らないので水道部に連絡しておきました。」とのこと。

消防が帰られてから1時間ほどして今度は水道部さんがご来店。←この時点で夕方6時を廻ってたかと・・・

同じようにバルブを操作したり手を突っ込んだり・・・しかし・・・止まらず[exclamation×2]

DSC_2317.JPG

DSC_2319.JPG

「漏水が確認できましたので、今晩緊急工事します。」

「何時ぐらいからですか?」

「10時ぐらいからですねぇ~。準備を整えてまた来ます。」

翌日の朝には水もなくキレイになっていました。

皆さん、祭日の夜にも関わらずご苦労さまでした。(^^)/


↓ポチッとクリックお願いします。



連休中に長男くんから貰った「誕プレ」・・・完成です。( *´艸`)

DSC_2328.JPG


働く人の店 作業用品のハト 通販サイト


nice!(0)  コメント(0) 

賞味期限?

晴れたり曇ったり・・・暑かったり肌寒かったりと目まぐるしくお天気が変わりますが、皆さんお元気でしょうか?

風邪の症状とコロナの症状が似てるって聞きましたが、これからの季節オチオチ風邪も引けなくなりますね。

皆さん、お気を付けください。<(_ _)>


先日、事務所から「パソコンのメールが送受信できへん。」って言われまして・・・(;一_一)

見てみるとほんとエラーばっかりで全然つながらない状態。。。

エラーメッセージを頼りに「グーグル先生」に教えを請いながらあれやこれやと弄りまわすも・・・撃沈。。。

いつもお世話になってる「ソニック舞鶴」さんへ電話[携帯電話]


「忙しいのにごめんよぉ~。」ってご挨拶から始まり・・・

しばし質問タイム。

「回線は何でした?」

「パソコンのOSは?」

「メールソフトは何を使ってられます?」


で・・・結果・・・「新しいメールソフトを入れられた方がいいですね[exclamation×2]

えっΣ(゚Д゚)

「もうサポートが終わってるんで、違うのにした方が良いですよ」とのこと。

”サポート”が終わってると言うことは今何とかなってもこの先は・・・ってことで、お勧めの「メールソフト」を教えてもらって・・・

ダウンロード→インストール→設定→起動[exclamation]

無事に受信してくれて事なきを得ました。(^_-)-☆


これもある意味「賞味期限」かと思った出来事でした。←決して変な意味ではありませんので誤解なきようお願いします。<(_ _)>


いつもいつも「ソニック舞鶴」さん、お世話になりありがとうございます。


↓ポチッとクリックお願いします。(^^)/



こちらもこれから「旬」を迎える商品を準備中です。( *´艸`)

kanban-2.gif


nice!(0)  コメント(0) 

大雨と水害。。。

今日は昨日と打って変わって朝からとってもいいお天気。[晴れ]

朝晩が少し過ごしやすくなってきたような気も・・・確実に季節は変わってきてます。(*^-^*)


それにしても・・・昨日の大雨・・・勘弁してください。(-_-;)

なんか雲行きが怪しいなぁ~って思ってると雷さんがゴロゴロと。。。

yahooで雨雲レーダーを見ると・・・

濃いぃ~赤の雲[exclamation]

ただの赤じゃないです。

濃いぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ赤です。Σ(゚Д゚)

念のためにとお客様からのご注文分の商品は車に一旦避難させました。←ありがたい事に大量の配達アリでした。

そうこうしてると・・・突然の稲光と雷鳴(+o+)

もうね・・・一瞬でしたよ。

バケツの底が抜けたような雨[台風]

一瞬で冠水( ;∀;)

慌てて横殴りの嵐の中、土嚢を入り口に積みましたよ。(;一_一)

お陰で被害は最小限に抑えれたかと。。。

お知り合いのところは落雷で停電もあったとか。。。


雨が止んで・・・

DSC_2289.jpg

DSC_2290.jpg


夕方から通常通りに営業をする事が出来ました。(^^)/


突然の大雨、これから増えてくるんでしょうか?(-_-;)

皆さんもお気を付けください。<(_ _)>


今日は朝から・・・筋肉痛です。。。(>_<)


↓ポチッとクリックお願いします。[exclamation×2]



この秋冬の新製品の出品に向けて画像加工中です。

今年もたくさんのお役にたてる商品をアップさせて頂きます。( *´艸`)

kanban-2.gif


nice!(0)  コメント(0) 

台風のせい?

9月になってます。

今日は朝からとっても良いお天気[晴れ]

また酷暑になりそうな勢いです。


また台風ですねぇ~。。。[台風]

それも9号・10号と2個も[exclamation&amp;question]

そのせいか、昨日、一昨日と当地では高潮で凄かったですΣ(゚Д゚)

一昨日はそれほどでもなかったんですが・・・昨日は・・・

DSC_2239.JPG

店の前

DSC_2238.JPG

国道沿いはまるで川のように・・・

FB_IMG_1599271019681.jpg

お知り合いのところも道路が・・・(;一_一)

そんな中でもお仕事で走らない訳にはいかない訳で海沿いを走ってると湾内に一隻の護衛艦の姿[船]

DSC_0433.JPG

最初は当地に配備されているヘリコプター搭載護衛艦「ひゅうが」かと思ったんですが、この10分ほど前に桟橋に接岸してる「ひゅうが」を見てたんで「あれっ?」っと・・・

よくよく見れば・・・艦番が違うじゃあぁ~りませんか[ひらめき]

「かが」です[exclamation] 日本で最大の護衛艦[exclamation×2] 今度、戦闘機の運用も出来るように改修されると話題のあの艦ですよ。[exclamation&amp;question]

こちらも台風を避けて舞鶴湾に避難だったんでしょうか?

用事を済ませて帰り道に撮ったのが上の写真[カメラ]

で、違う場所からもう1枚。

DSC_0440.JPG

クレインブリッジと「かが」。

これも当地ならではの風景かと( *´艸`)


「かが」の全長が「248メートル」だそうです。

こんな大きな護衛艦でも避難するほど今度の台風は強烈なんでしょうか?

皆さん、十二分にお気を付けください。


↓ポチッとクリックお願いします。|ω・`)ノ 



暑さ対策に効果的な「空調服」ですが、まだまだたくさんのご注文を頂いております。

今季完売の商品も出ておりますのでまだの方は早めのご注文をお待ちしております。<(_ _)>

1-3pc.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。