SSブログ

台風のせい?

9月になってます。

今日は朝からとっても良いお天気[晴れ]

また酷暑になりそうな勢いです。


また台風ですねぇ~。。。[台風]

それも9号・10号と2個も[exclamation&question]

そのせいか、昨日、一昨日と当地では高潮で凄かったですΣ(゚Д゚)

一昨日はそれほどでもなかったんですが・・・昨日は・・・

DSC_2239.JPG

店の前

DSC_2238.JPG

国道沿いはまるで川のように・・・

FB_IMG_1599271019681.jpg

お知り合いのところも道路が・・・(;一_一)

そんな中でもお仕事で走らない訳にはいかない訳で海沿いを走ってると湾内に一隻の護衛艦の姿[船]

DSC_0433.JPG

最初は当地に配備されているヘリコプター搭載護衛艦「ひゅうが」かと思ったんですが、この10分ほど前に桟橋に接岸してる「ひゅうが」を見てたんで「あれっ?」っと・・・

よくよく見れば・・・艦番が違うじゃあぁ~りませんか[ひらめき]

「かが」です[exclamation] 日本で最大の護衛艦[exclamation×2] 今度、戦闘機の運用も出来るように改修されると話題のあの艦ですよ。[exclamation&question]

こちらも台風を避けて舞鶴湾に避難だったんでしょうか?

用事を済ませて帰り道に撮ったのが上の写真[カメラ]

で、違う場所からもう1枚。

DSC_0440.JPG

クレインブリッジと「かが」。

これも当地ならではの風景かと( *´艸`)


「かが」の全長が「248メートル」だそうです。

こんな大きな護衛艦でも避難するほど今度の台風は強烈なんでしょうか?

皆さん、十二分にお気を付けください。


↓ポチッとクリックお願いします。|ω・`)ノ 



暑さ対策に効果的な「空調服」ですが、まだまだたくさんのご注文を頂いております。

今季完売の商品も出ておりますのでまだの方は早めのご注文をお待ちしております。<(_ _)>

1-3pc.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広告の学校大雨と水害。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。