SSブログ

広告の学校

いつまでも暑いですねぇ~(;´∀`)


8月も最終週にかかってもうすぐ9月に入るというのにこの暑さ[晴れ]

今年は梅雨明けが遅かった分「夏」が長いって聞きますが・・・ほんと暑いです。。。

皆さん熱中症にはお気を付けください。


先週ですが、舞鶴商工会議所商業部会の主催の「広告の学校」に参加してきました。(^^)/

img20200824_11044318.jpg

全3回の第一回目[exclamation]

講師は「写真家・アートディレクター」 長岡 秀文 先生[ひらめき]

ほんとは4月に開催の予定がコロナの影響で延期になったのでようやく今回の開催でした。


実はこの教室・・・私2回目の参加なんです。(*^-^*)

前回はお知り合いの貸衣装「キクズル」の社長さんに声を掛けて頂いての参加。

まぁ~ その時から色んな意味で刺激が強くって( *´艸`)

今回、商工会議所主催でやりますって聞いた時には案内が来たら即エントリー[exclamation×2]


で、行ってきました。

DSC_2214.JPG

会場に早めについたので「キクズル」の社長さんや会議所の職員さん方とちょっとご挨拶がてらお話。

教室となったホールには長岡先生もいらっしゃったのでご挨拶にお声かけさせて頂きましたらば・・・

「おぉ~っ ご無沙汰してますぅ。」

もうびっくりですよ。Σ(゚Д゚)

前回参加していたのを覚えてくださってたみたいで先に先生の方から声を掛けて頂いて、恐縮してしまいました。

ちょこっと世間話・前回講義の後にしたことなんかをお話しさせて頂きました。


講義は前回参加させて頂いた時にお聞きした話を掘り下げて実践。

途中一人ひとり長岡先生がマイクを持って発表なんて場面も。。。

私の番になると「次は上級者の〇〇さん」・・・なんて言われて緊張もピークに[グッド(上向き矢印)]←小心者な私です(;´∀`)

一瞬 頭が真っ白に・・・


今回5時間と言う長時間でしたが、時間の経つのがほんと早く感じました。

今回も「目からウロコ」の色んな見方、考え方、言葉の作り方、表現の仕方を学べるかと思います。


あと2回・・・頭を柔らかくして頑張ります(^^)/


と・・・その前に・・・次回までの課題を考えねば・・・(;一_一)


↓ポチッとクリックお願いします。[るんるん]



まだまだ暑い日が続きそうです。(;^ω^)

熱中症対策に是非ご注文下さい。

1-3.gif


nice!(0)  コメント(0) 

今年のお盆休み

暑いですねぇ~(;^ω^)

もうこの「暑いですねぇ~」って言葉が日常の挨拶代わりになって久しい気がします。

そんな猛暑に見舞われたこのお盆、皆さん無事にお過ごしでしたでしょうか?( *´艸`)


例年でしたら奥さんの実家に泊りで帰省するんですが、今年は日帰りでお墓参りのみ。←(他府県ではありません。)

で・・・びっくりしたのがお寺さん。

あまりに暑すぎたので落ち着いてから行ったんですが・・・閉まってました。。。Σ(゚Д゚)

お寺さんを3ヶ所廻るんですが、お参りできたのは1か所のみ。

コロナの影響なのか時間のせいなのか・・・今年はどうだったんでしょうねぇ~(;一_一)


お寺さんから実家へ行く途中にふと思ったのが「豊国神社」

先日、所さんのテレビ番組でやってたのが頭をよぎりまして・・・

「豊国神社って・・・この近所ですよね?」

「すぐそこ。行ってみる?」

てな会話を交わして・・・レッツゴー[車(セダン)]

DSC_2201.jpg

お参りしてきました、豊国神社(^_-)-☆

DSC_2199.jpg


DSC_2202.jpg

早速、山門に近づいてテレビ番組で紹介してたのを確認。/)`;ω;´)

DSC_2203.jpg

これ! これです[exclamation×2] 金箔[exclamation&question]

創建当時の金箔が残っているとの紹介でしたのでしっかり確認してきました。(*^-^*)

隣にあったのが・・・この鐘楼。

DSC_2206.jpg

DSC_2208.jpg

大坂冬の陣のきっかけになった、あの徳川家康との因縁の鐘です。文言の部分は白枠で囲ってありました。

DSC_2204.jpg

見学だけでなくちゃんとお参りもさせて頂きました。

ちょっと歴史に触れた今年のお盆休みでした。(*^-^*)


↓ポチッとクリックお願いします。(^_-)-☆



ここのところ暑さが続いてるせいか「ファン付き作業服 空調服」のご注文をたくさん頂いております。

1-3pc.jpg



売り切れも出てきておりますのでご注文はお早めにお願いします。(^^)/

nice!(0)  コメント(0) 

夏季休暇

暑いです。。。

ほんと暑いです。。。(;一_一)

昨年の酷暑に比べればまだマシ[exclamation]かと思いますが・・・暑いのは一緒。。。


暑い暑いと言いながらも3連休が終わればもう8月も半ば・・・お盆です。


お盆ということで例年通り下記の日程で「夏季休業」とさせて頂きます。(^^)/


<作業用品のハト 西店・野田川店>

期間:8月13日(木)~8月15日(土)


<働く人の店 作業用品のハト> ←通販部門です。

期間:8月13日(木)~8月16日(日)


店舗は8月16日(日)から通常営業

通販は8月17日(月)からのご対応となります。


一部のメーカーさんは8日(土)から16日(日)までお休みのところがありますので

取り寄せ商品等は17日(月)以降になります。<(_ _)>


通販はお休み期間中でもご注文はできますので、いっぱいポチって下さい。( *´艸`)

kanban-2.gif

働く人の店 作業用品のハト→ https://www.rakuten.co.jp/hato/


皆さん、ご安心、安全にお過ごしください。(^^)/


↓こちらのポチリもお忘れなく。(^_-)-☆


nice!(0)  コメント(0) 

セット組をさせて頂きました。

8月に入ってほんと暑いです。。。

この蒸し暑さ・・・何とかなりませんかねぇ~。。。

昨年と違って「酷暑」はまだないものの、この湿気は・・・応えます(;´∀`)

暑さも心配ですが、まだまだ心配なのが「コロナ」[exclamation×2]

一向に収まる気配もなく、逆に増えてるじゃありませんか。

第2波到来(;一_一)

当地でもついに・・・とうとう・・・罹患された方が。。。

罹患された方々にはお見舞いを申し上げます。


そのせいかどうかはわかりませんが、先日お知り合いの方からご相談が。

「皆に配布するのに何かセットでできへんかぁ~?」

作らせて頂きました[exclamation]

DSC_0437.jpg

「コロナセット」[exclamation×2]

中身はと言うと・・・

フェイスシールド 3枚

冷感マスク3枚組 1袋

使い捨てマスク50枚入り 1袋

アルコール除菌ボトル 500ミリリットル 1本

予算の関係もあるのでこのようなセットになりました。


店頭のみでのご対応になりますが、ご予算に応じて組み換えさせて頂きますので、ご必要とあらば一度ご相談ください。m(_ _)m

ただ・・・まだまだ品薄な商品もございますのでご要望にお応えしかねる場合もございますことご理解頂きますようお願い申し上げます。


暑い日が続きますが皆さん体調にはくれぐれもお気を付けください。


↓ぽちっとクリックお願いします。(^_-)-☆



こちらもポチッとお願いします。( *´艸`)

kanban-2.gif


nice!(0)  コメント(0) 

うさぁ~ず

8月に入って猛暑続き。蒸し暑いです(;´∀`)

昨日は突然バケツをひっくり返した様な豪雨に見舞われ・・・

DSC_2168.jpg

お店の前が・・・アッと言う間に・・・Σ(゚Д゚)

DSC_2174.jpg

車高の低い軽自動車なんかは・・・ヤバいっス。。。

お店は無事でしたが、ほんと何とかならないものでしょうかねぇ(・´з`・)

年々気候が変わってきて気温や雨が異常なほどひどくなってきてますね。

しかしこの暑さ[晴れ]

老体には応えます。。。

老体といえば・・・うちのウサギの「うさぁ~ず」[ひらめき]

人間に例えると御年60代になる「す~さん」

DSC_2160.JPG

暑さのせいか年のせいか、ちょっとお疲れ気味。。。(*´Д`)

ラグの上で伸びて寝てる姿が多くなってきました。

それに引き換え・・・まだ人間でいう30代の「もか」

DSC_2148.JPG

こちらはまだまだお元気です。

走り回りぃ~の、飛び跳ねぇ~のと元気いっぱいです。(^^♪

やっぱり若いって素晴らしい。。。( *´艸`)

す~さんももかさんも元気で長生きしてねぇ~(*^-^*)


何かと問題の多いこのご時世、季節ですが、皆さんも体調にはお気をつけ頂き元気に乗り切りましょう~(^^)/


↓ぽちっとクリックお願いします。<(_ _)>



通販サイト「働く人の店 作業用品のハト」も元気に営業中です。(^^)/

kanban-2.gif


店舗の方にも是非お越しください。( *´艸`)

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。