SSブログ

リモートワーク

うぅ~ん。。。 このコロナ禍収まりませんねぇ~。。。(;一_一)

緊急事態宣言が発出されて街から人出も車も減って・・・売り上げも減って・・・

小売業にも手厚い補助をお願いします。<(_ _)>


例年でしたら今月は作業服メーカーさんの春夏展示会があるんですが、このご時世・・・全て中止Σ(゚Д゚)

どうするん?って思っていましたら今流行りの「リモート」で[ひらめき]

DSC_2479.JPG

事前に資料が郵送やメールで送られてきてそれを見ながら営業担当さんと電話でやり取り[電話]

他にはこれも流行りのYou Tubeで配信とか。

これも今のご時勢の「リモートワーク」なんでしょうけど・・・でも・・・なかなか実物を見て触れないのは悩ましいところですし、本来なら顔を見ながら生の言葉で「あぁ~だ、こぉ~だ」と言いながら話し合うっていうのも楽しみではあったんでしょうけどね。( *´艸`)


商品の方は今年も各社一押し[exclamation]はやはり「空調服」[exclamation×2]

昨年に比べてアウトドアっぽくカジュアルに、それでいてお値段的にもちょっとこなれてきた感が。

それにファンやバッテリーもパワーアップ[ひらめき]

弊社もしっかりと取り組みたいと思ってます。


通販サイト「働く人の店 作業用品のハト」の方も今年からは昨年よりメーカー数を増やして出品する予定です。

こちらにもご期待ください( `ー´)ノ


kanban-2.gif



今週末からまた寒波が来るそうです。

皆さん、お気を付けください。<(_ _)>


↓ポチッと応援クリックお願いします。(^_-)-☆




nice!(0)  コメント(0) 

BirthDay月間

ほんと今更ながらエライこってすねぇ~。

「緊急事態宣言」が再発令されて10日あまり・・・

街から日中でも車の数が減って夜なんかここはどこ?って思うほど明かりが消えて・・・Σ(゚Д゚)

弊社も売り上げが激減(;・∀・)

通常でも季節の終わり、変わり前って暇になる時期なんですがそこへこの「緊急事態宣言」[どんっ(衝撃)]

先行きには不安しかありません。。。


当店では「定期的な店内の空気入れ替え・換気」・「店内の消毒」・「来店時の手・指の消毒のお願い」・「マスク着用のお願い」等ををこまめに行いながら通常通りの営業をさせて頂いております。

皆様の安心・安全のため、安心してお買い物をして頂くために皆様のご協力をお願い致しつつ、ご来店をお待ちしております。<(_ _)>


で、昨日から我が家は「BirthDay月間」に突入[exclamation×2]

ちょうど1ヶ月の間に3人の固め打ち[ひらめき]

DSC_2478.JPG

1人目は奥様が誕生日を迎えられました。

あえて何回目?とは言いませんが。。。( *´艸`)

長男くん、次女さんは家を出てますから長女さんと3人でのお祝い[バースデー]

チーズケーキとシャンメリーを頂きました。


こんな普通の日常を送れることに感謝です。(*´▽`*)


大変なご時世ですが、お互い前を向いて頑張りましょう( `ー´)ノ


↓ポチッとクリックお願いします。



通販の方もご贔屓にお願いします。<(_ _)>



nice!(0)  コメント(0) 

星5つ頂きました。

今日も寒いですねぇ~。

今朝は外に出ると山がうっすらと白くなってあちこちで凍結状態。。。

先週、京都府は再び「緊急事態宣言」が発出されて・・・お天気と同様に景気も更に冷え込みそうな気配。。。(;・∀・)

はやく身も心も懐も温かくなって欲しいものです。


そんな中、先日・・・☆5つ頂きましたぁ~(*´▽`*)←マチャアキ風

って、ミシュランではございませんが・・・。


通販のレビューってあるじゃないですか。

当社も「楽天市場」に出展させて頂いているんですが、ショップレビューで総合評価に「5つ星」を頂きました。(#^^#)

無題.jpg


いやぁ~ ほんとにありがたいことです。この場をお借りしまして感謝申し上げます。<(_ _)>

大きな事はできませんが地道にコツコツと続けてきた結果なんでしょうねぇ~。

この評価を裏切らないようにこれからも精進していきます。


kanban-2.gif



↓ポチッとクリックお願いします。



これからも応援のほど、よろしくお願いします。(#^^#)



nice!(0)  コメント(0) 

3連休いかがお過ごしでしたか?

3連休が終わりましたねぇ~。

当地もこの3連休は寒波に見舞われて雪がチラチラと。。。[雪]

そんな中昨日は成人式も無事に行われたようで何よりでした。


首都圏に続きいよいよ関西にも「緊急事態宣言」が発出される見込み。

ますます先行きが不透明になっていく感じですが、皆さん明日を信じて頑張りましょう(^_-)-☆


世間様は三連休でしたが、小売業の宿命・・・連休って何?状態でした。(>_<)

外出自粛の折、1日だけあったお休みは巣籠。

DSC_2466.JPG

作りかけの「ガンプラ」にどっぷりと浸かってました。( *´艸`)

買いに行った時にお店の方に聞くところによると「巣籠とか在宅の時間が増えたせいか、模型の売れ行きが伸びてる」とのこと。

なるほどなぁ~。。。(感心

うちも伸びてくれませんでしょうかねぇ~(;一_一)


このご時世、皆さん体調にはくれぐれもお気を付けください。(*´▽`*)


↓ポチッとクリックお願いします。



この子も元気にしてますよぉ~(*^_^*)

DSC_2469.JPG



nice!(0)  コメント(0) 

静かなお正月・・・だったかな?

新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>


皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?

我が家は例年なら三が日に1泊2日の旅行に行ったり元日から新年互例会行ったりと動き回るんですが、このご時世今年は全て中止のため静かなお正月でした。


唯一のお出かけが奥さんの実家へ帰省したぐらいでしょうか。

帰省はしたんですが、初詣もなくゆっくりと。


1609807923774.jpg

ゴロンと横になってると義理妹んちのハルちゃんが添い寝。(*'▽')

DSC_2461.JPG

あとは・・・長男くんと「ガンプラ」探しに行ったぐらいでしょうか?(;^ω^)

何件かお店を廻ったんですがお目当てのものは見つからず・・・良いドライブ?


結局、奥さんの実家ではほんとのんびりゆっくりと。。。


良い休養ができた感じです。( *´艸`)


↓ポチッとクリックお願いします。



DSC_2462.JPG

地元の氏神様にはお詣りに行ってきました。

はやくコロナも落ち着いて笑顔で過ごせますよう~にっ(*^-^*)


kanban-2.gif

「働く人の店作業用品のハト」は1月4日から全店通常営業しております。

今年もご贔屓に(*´▽`*)

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。