SSブログ

梅ビールでホッと一息

自粛自粛で景気もそうですが、そろそろ皆さん、自粛疲れが出てきてませんか?

友人と話してると在宅勤務してると周りの変化がないんでおかしくなりそう・・・なんてことも言ってました。

普段営業で飛び回ってる人には環境的にキツイんでしょうねぇ~。


昨日、お願いしてたビールが届きました。

DSC_1977.JPG

こちら・・・京都府は城陽市にある老舗和菓子屋「御菓子司 松屋」さんの梅クラフトビール。(*'▽')



こちらの社長さん、以前からの友人でSNSでも繋がってるんで、このビールがちょっと気にはなっていたんですよ。

で、気分転換に飲みたい[exclamation×2] 即、お願いしました。

DSC_1978.JPG

梅をあしらった綺麗なラベル。

DSC_1990.JPG

見た目はまんまビールです。

で、お味の程は・・・ピリッとしたビールの味に後口ほんのり梅の風味[ひらめき]

いや、これって良いです。(*'▽')

半分ほど思わず一気飲みしてしまいましたが・・・風味を味わいながらゆっくり飲むのも良いかも( *´艸`)

DSC_1991.JPG

なくなったらまたお願いしましょう。[るんるん]

梅の美味しい季節に美味しい梅のクラフトビールはいかがですか?

色んな気分転換でこの閉塞感に負けないように頑張りましょう。(^^)/


↓ポチッとクリックお願いします。



在宅で時間が余ったら気分転換にこちらも覗いてやってください。(^^)/

kanban-2.gif


nice!(0)  コメント(0) 

当店の取り組みと鯉のぼり

なんだかんだでいつの間にか日が経って・・・もう4月も後半戦に入ろうとしてます。

それにしてもエライことになってきましたねぇ~。。。

ついに緊急事態宣言が全国に拡大[exclamation]

当地の京都府は「特定警戒都道府県」に指定って。。。[がく~(落胆した顔)]

ほんまエライこってす。。。


当店も緊急事態宣言発令に伴い、昨日の4月19日(日)から時短営業をさせて頂くことにしました。


期 間:4月19日(日)~5月6日(水)

西舞鶴:平日 午前7:30~午後7:00

    日祭 午前7:30~午後7:00

野田川:平日 午前8:30~午後6:30

    日祭 午前9:30~午後6:30


尚、店内には皆様の安心・安全、従業員の保護のために

DSC_1972.JPG

飛沫拡散防止シートを設置。

それと・・・

DSC_1975.JPG

各店舗入り口付近には除菌スプレーを設置させて頂いております。ご来店時にご利用ください。

ご来店頂くお客様方にはご不便をお掛けしますがご理解とご協力をお願い致します。m(_ _)m


早くこの事態が収束することと皆様のご安全を願っております。


↓ポチッとクリックお願いします。



通販部門は通常通りに営業させて頂いております。

在宅で・・・って言われる方、ちょこっと覗いてみてやってください( *´艸`)

kanban-2.gif



昨日、通りがかったらたくさんの鯉のぼりが泳いでいました。

DSC_1974.JPG

見た瞬間、なんとも気持ちが軽くなるような温かくなるような・・・

はやくこんな当たり前の風景が戻ることを願ってます。。。(>_<)

nice!(0)  コメント(0) 

気が付けば・・・4月

今日は朝から1日・・・雨[雨]

気が付けばあっ!という間に3月が過ぎてまして、4月に突入[ひらめき]

ほぼほぼ一ヶ月ぶりの更新となりました。。。m(_ _)m


どんどん世間の状況は悪くなっていってるような気が。。。

感染者数もどんどん増えて、先日はあの・・・あの「志村けん」さんもお亡くなりに。。。( ;∀;)

親に「バカになる」なんて言われながらもリアルに「8時だよ全員集合」を見ていた世代としては何とも寂しくやり切れない気持ちになります。。。


自粛ムードが高まって人が出歩かなければ消費もしないわけで、あのリーマンショックとは比べものにならない程の不況感が漂ってきてる感じです。


暗い話は置いといて・・・

先日、ちょっと棚替えをしまして・・・

DSC_1969.JPG

早々に田植え長靴を揃えました。|ω・`)ノ 

先月からお天気のいい日が増えてきたようで、田んぼの世話も例年より早いかなぁ~?って思ってのアクション。

最上段には空調服もご用意させて頂きました。

本格的な展開はもう少し先になりますが、今年も新製品が出ますし、取り扱いメーカーも増やす予定です。

本格的な夏シーズン前にはちょこっと覗いてやってください。[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


早くこの災害が収束することを願っております。

その後は・・・反動であの「バブル景気」が復活したりしませんかねぇ~( *´艸`)


↓暗い気持ちを吹き飛ばすポチリをお願いします。[ハートたち(複数ハート)]



この娘は相変わらずお行儀がちょっと悪いですがマイペースで元気です。(≧◇≦)

DSC_1975(1).JPG


こちらも頑張ってますよぉ~(*'▽')

kanban-2.gif


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。