SSブログ

思いのほか降りましたねぇ

寒いですねぇ~(;^ω^)

今日も足元から冷えが「ズゥ~ン」って上がってきてます。

一昨日の夜から降り始めた雪・・・翌日には・・・

DSC_2498.JPG

こんな状態が一日中続いていたような気が・・・(;一_一)

何度雪かきをしてもしばらくすればこの状況。

DSC_2496.JPG

降るのはわかっていたんですが、ここまで積もるとは思ってなかったですね。

油断しました。。。

まぁ まだ2月なんでこの地方ではこれが普通かと自分を納得させてみました。

春はもう少し先かなぁ~(*'▽')


↓ポチッとクリックお願いします。



DSC_2500.JPG

赤レンガ倉庫群も雪化粧( *´艸`)


働く人の店 作業用品のハト 今月の人気商品です。(*´▽`*)



nice!(0)  コメント(0) 

刺激的なお取り寄せ

温かくなったり寒かったり・・・晴れたり雪が降ったり・・・季節の変わり目は景気と同様お天気も不順です。(-_-;)

自粛生活も長くなり刺激の少ない毎日が続いてられる方も多いんじゃないでしょうか?

たまには外へ出て思いっきり体を伸ばしたくなりますね。


刺激を求めて・・・って言う訳じゃないんですが、先日fbを見ててお知り合いのお店が「地方発送をします。」って記事を見て即お願いしました。


大阪は堂島の「Spices Curry Synergy」さん。(#^^#)

ちょっとここ1~2年ほどお邪魔できてないんですが、大阪出張の折はお邪魔させて頂いて、このブログでも何度か書かせて頂いておりました。

↓過去記事





お願いして振り込みをさせて頂いてクール便で届いたのが・・・

DSC_2489.JPG

鶏根菜キーマとしらすグリーン(*'▽')

この日の夕飯に即解凍。

DSC_2492.JPG

鶏根菜キーマカレーを頂きました。( *´艸`)

久々に頂くシナジーさんのキーマカレー。

辛いのは辛いんですが、家庭用のカレーみたいに「辛らっ」って言うのとは違って「スパイスがピリッと来る」って言うのが正解でしょうか?(自分でも食レポには向いてないなぁ~って実感。。。(;・∀・)

辛いのがちょっと苦手な私ですがこれはしっかりと完食。

しらすグリーンはまた今度美味しく頂きます。


美味しい刺激をありがとうございました。(*´▽`*)


働く人の店 作業用品のハトにも刺激的なものがあるかも?( *´艸`)

kanban-2.gif



是非一度ご覧ください。<(_ _)>


↓ポチッとクリックお願いします。


毎回変わる今月の通販部門TOP3[ひらめき]


nice!(0)  コメント(0) 

道具は大事

昨日は朝から1日雪模様でびっくりしましたが・・・

DSC_2480.JPG

今日は陽が差してとっても良いお天気です。[晴れ]

季節は確実に春に向かってるんでしょうねぇ~。

先日、ニッパーを買いました。

当然ホビー用です。

DSC_2483.JPG

今使ってるのがこのニッパー。

で・・・新しく買ったのが・・・

DSC_2481.JPG

こちらの「ヌルっと切れる片刃ニッパー」[ひらめき]

刃先を比べてみると・・・

DSC_2486.JPG

ちょっと判りにくいかもですが、刃先の厚みが全然違います。Σ(゚Д゚)

ちなみに今製作待ちなのがこちら。

mg_wingzeroverka005.jpg

MG ウイングガンダムゼロEW ver.ka 

試しにちょっとだけパーツを切り出してみたんですが、もうびっくりの切れ味Σ(゚Д゚)

今までのは切る度に「パチン・パチン」って音がしてたんですが、新しいのは音もなく「エッ?」って思うほど軽く「スッ」と切れてる感じ。

切り口もとってもキレイでした

お値段も今までのより3倍[exclamation×2]程も違ってたんですが、この切れ味を体感すると納得の価格かと。。。

道具は大事ですよねぇ~(*´▽`*)


「働く人の店 作業用品のハト」にもたくさんの商品が揃ってます。

kanban-2.gif



納得の商品を是非お探しください。( *´艸`)

↓ポチッとクリックお願いします。( `ー´)ノ


nice!(0)  コメント(0) 

福は~内ぃ~

珍しく二日続けての更新です。[ひらめき]

それにしても寒いです。[雪]

朝起きて出勤しようと車を出しに行くと、うっすらと白いものが・・・Σ(゚Д゚)

DSC_2486.JPG

雪が・・・(;一_一)

今は止んでお天気も回復してきたようですが、朝の雪にはびっくりしますね。

仕事帰りのコンビニで気が付いたんですが、昨日は節分だったんですねぇ~。

自分の中で余裕がなかったのか年のせいか全然頭になかったです。(>_<)

ただ今、前歯を治療中につき恵方巻はかぶりつけませんでしたが・・・(歯は大事ですよぉ~。

DSC_2485.JPG

豆まきはしっかりとやらせて頂きました。

「鬼は~ 外~」[exclamation]「コロナ~ 退散~ 」[exclamation&amp;question]「福は~ 内ぃ~」[exclamation×2]

こんなもんでよかったでしょうか?( *´艸`)


結局のところ「緊急事態宣言」は延長されましたが、思いはみな同じ「はやく元の生活に」。

昨日はちょっと挫けそうになってましたが、前を向いて頑張りましょう~( `ー´)ノ


↓ポチッと応援クリックお願いします。[グッド(上向き矢印)]



手軽にお買い物ができる通販サイト

kanban-2.gif

働く人の店 作業用品のハト → https://www.rakuten.co.jp/hato/


お店の方でも感染症対策をした上で皆様のご来店をお待ちしております。<(_ _)>



nice!(0)  コメント(0) 

2月になりましたが・・・

1月最後の週末は思わぬ雪で・・・Σ(゚Д゚)

DSC_2480.JPG

今冬は結局2回ほど雪かきをさせて頂きました。

DSC_2483.JPG

朝晩の冷え込みがちょっと緩んできたような気がします。

先月発出された「緊急事態宣言」も延長される見込み。。。

例年1月、2月は閑散期に入るんですが、それ以上のこの落ち込みよう。。。( ;∀;)

はやくコロナも落ち着いて冬の時代を脱出して、気候も景気も暖かな春の陽気に様になってもらいたいものです。


外出自粛の折、お買い物に便利な通販をご利用ください。(^_-)-☆

kanban-2.gif



↓ポチッとクリックお願いします。



1月の通販売り上げTOP3[exclamation×2]



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。