SSブログ

世間様は4連休

4連休も明けて皆さん調子はいかがでしょうか?

この連休はお出かけされた方が多かったようで、当地も車の数が一気に増えたような感じでした。(;^ω^)


私はと言うと・・・当然お仕事。小売業の宿命とでも言いましょうか、世間様とはちょっと休日がずれております。

ただ、ちょっとゆっくりできる時間があったので、お彼岸でもあったのでちょっと両親の眠るお墓にお参り。

DSC_2314.JPG

夕方に行ってきたんですが、お参りされる人の姿もまばら。。。

しっかりキレイにお掃除してお参りしてきました。(*^-^*)


その後、お店に夜の部(?)で出勤してきたんですが・・・この日はちょっとアクシデントが。。。

外でなんだか車が通るたびに水の音が?

雨は降ってませんしねぇ~。?

外を見ると・・・

DSC_2316.JPG

消火栓から水がΣ(゚Д゚)

結構な勢いであふれ出してます。。。すぐに消防署に通報[exclamation]

程なくして店の前に消防車が来て点検開始。

蓋を開けてバルブを閉めたり、手を突っ込んで何やら弄ったりをされてましたが・・・止まらず[exclamation&question]

「消火栓のバルブは閉まってるしどこから漏れてるのか判らないので水道部に連絡しておきました。」とのこと。

消防が帰られてから1時間ほどして今度は水道部さんがご来店。←この時点で夕方6時を廻ってたかと・・・

同じようにバルブを操作したり手を突っ込んだり・・・しかし・・・止まらず[exclamation×2]

DSC_2317.JPG

DSC_2319.JPG

「漏水が確認できましたので、今晩緊急工事します。」

「何時ぐらいからですか?」

「10時ぐらいからですねぇ~。準備を整えてまた来ます。」

翌日の朝には水もなくキレイになっていました。

皆さん、祭日の夜にも関わらずご苦労さまでした。(^^)/


↓ポチッとクリックお願いします。



連休中に長男くんから貰った「誕プレ」・・・完成です。( *´艸`)

DSC_2328.JPG


働く人の店 作業用品のハト 通販サイト


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

賞味期限?結婚記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。