SSブログ

台風は恐い。。。

今年最強と言われた台風19号が過ぎ去りました。

今回の台風で被災された方々にお見舞い申しあげます。


前回大きな被害をもたらした15号のなんと10倍の大きさだったそうです。。。

日が経つにつれその被害の大きさがどんどん確認され報道されています。


幸いな事に当地は雨よりも風が強かったですが大きな被害もなかったようです。(一部、停電の地域はあったようです。)

テレビなんかの映像を見ていると、昨年当地を襲った「7月豪雨」を思いだしましたねぇ。

万が一に備えてお店のほうでは・・・

DSC_1738.JPG

奥の入り口にはいつも通りの養生をしておきました。

手前にはずらぁ~っと土嚢。[exclamation]

ほんと雨は梅雨時みたいにしとしとと言ったような降り方だったんですが、まぁ~朝から晩までずっと降り続いていましたね。

恐かったのは・・・風[台風]

ネットでみたら最大瞬間風速34.6メートルって言う書き込みもありました。[がく~(落胆した顔)]

飛ばされますやん。。。


やっぱり年々被害が大きくなっているような・・・

何十年に一度とか、何百年に一度とか言ってますがこれが日常になっていく事が恐いです。


皆さん、お気をつけ下さい。m(_ _)m


↓ポチッとクリックお願いします。[わーい(嬉しい顔)]



昨夜、うちのうさぁ~ずが見当たらないので探したところ・・・

DSC_1747.JPG

テーブルの下でイスの上に乗って密談中(?)でした。

まさか・・・避難訓練じゃないですよね。。。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


毎回変わる(?)通販部門今月のお買い上げTOP3[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。