SSブログ

季節の変わり目

昨日は1日小雨が降り続きましたが、またまた関東地方では大雨[雨]

浸水被害も出ているようで、被災された方にはお見舞い申しあげます。


昨年とは違って今年は台風の進路がかなり東寄りに変わったような気が・・・

昔みたいに九州から始まって列島縦断みたいなのが無くなったように思います。

これも・・・気象変動でしょうか?


でも季節は確実に冬に向かって行ってるんでしょうね。

うちの「うさぁ~ず」も冬支度が始まったようで・・・

DSC_1767.JPG

DSC_1766.JPG

もかさん、夏毛から冬毛への生え変わりの換毛が始まりまして背中がまだら模様[がく~(落胆した顔)]

ぼちぼちす~さんも始まりだしてます。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

気をつけないと抜けた毛が部屋の中を舞い散ってます。。。

しばらくの間、埃・抜け毛との格闘です。


皆さんも冬支度にいかがでしょうか?

DSC_1768.JPG

前々回にちらっとご紹介させて頂いた「MA-1タイプジャンパー」[ひらめき]

カラーはブラック・ネイビー・カーキ・Rグレーの4色展開。

モデル不在の為、吊り撮りですがご勘弁下さい。

この防寒ジャンパー、今までと違うのが・・・

DSC_1771.JPG

内側にアルミを貼った裏アルミ仕様。(身頃だけで腕の部分にはありません。)

魔法瓶効果で体温を逃がし難くなってます。

軽くて温かい、お勧めの防寒ジャケットです。[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに今は店頭のみでの販売ですが、数がそこそこ確保出来次第、通販でも数量限定販売予定です。


「ピン[ひらめき]」ときたらお早めに[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]


↓ポチッとクリックお願いします。[るんるん]



毎回変わる通販部門お買い上げTOP3[exclamation]


nice!(0)  コメント(0) 

ぼちぼち入荷中。。。

月曜日です。

今日は朝からどんよりとしたお天気。。。また・・・台風が近づいているそうです。

それも・・・2つも[がく~(落胆した顔)]

被害が出ない事を祈るばかりです。。。


朝晩がめっきりと冷えてきました。このまま秋、冬と季節が変わっていくんでしょうか?


今年の秋冬の新製品も順番に入荷してきました。

先週入荷したのが・・・

DSC_1750.JPG

76ブランドの防風ジャケット[ひらめき]パーカータイプとジャケットタイプがあります。

先週入荷したんですが、思いのほか目立つようでこの土日でかなり売れてしまいまして・・・残りわずかとなっております。

店舗限定の商品ですのでよければお早めにご覧になってください。[わーい(嬉しい顔)]


あと・・・MA-1タイプの防寒ジャケットも入荷してます。

こちらはこれまでにない「裏アルミ仕様」[exclamation]

デザインそのままで「保温力アップ」[グッド(上向き矢印)]

ついでにお値段も・・・アップ[ふらふら]

写真はまだ撮れてませんので次回にでも載せてみます。


他にも順次入荷予定ですので、ご期待下さい。[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]


↓ポチッとクリックお願いします。[ぴかぴか(新しい)]



毎回変わる今月の通販部門お買い上げTOP3[ひらめき]



nice!(0)  コメント(0) 

台風は恐い。。。

今年最強と言われた台風19号が過ぎ去りました。

今回の台風で被災された方々にお見舞い申しあげます。


前回大きな被害をもたらした15号のなんと10倍の大きさだったそうです。。。

日が経つにつれその被害の大きさがどんどん確認され報道されています。


幸いな事に当地は雨よりも風が強かったですが大きな被害もなかったようです。(一部、停電の地域はあったようです。)

テレビなんかの映像を見ていると、昨年当地を襲った「7月豪雨」を思いだしましたねぇ。

万が一に備えてお店のほうでは・・・

DSC_1738.JPG

奥の入り口にはいつも通りの養生をしておきました。

手前にはずらぁ~っと土嚢。[exclamation]

ほんと雨は梅雨時みたいにしとしとと言ったような降り方だったんですが、まぁ~朝から晩までずっと降り続いていましたね。

恐かったのは・・・風[台風]

ネットでみたら最大瞬間風速34.6メートルって言う書き込みもありました。[がく~(落胆した顔)]

飛ばされますやん。。。


やっぱり年々被害が大きくなっているような・・・

何十年に一度とか、何百年に一度とか言ってますがこれが日常になっていく事が恐いです。


皆さん、お気をつけ下さい。m(_ _)m


↓ポチッとクリックお願いします。[わーい(嬉しい顔)]



昨夜、うちのうさぁ~ずが見当たらないので探したところ・・・

DSC_1747.JPG

テーブルの下でイスの上に乗って密談中(?)でした。

まさか・・・避難訓練じゃないですよね。。。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


毎回変わる(?)通販部門今月のお買い上げTOP3[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0) 

記念日

今日は朝からからっと晴れたいいお天気ですが・・・また台風です。[台風]

19号。。。ちょっと東を向いて関東方面へ。。。

皆さん、進路にはお気をつけ下さい。m(_ _)m


話は変わりますが・・・先週・・・何とか・・・無事に・・・結婚記念日を迎えましたぁ~[手(チョキ)]

何回目?なんて聞かないで下さい。

もう私自身「孫が居てもおかしくない年」なんて言われるぐらいですから、その辺りから察してくださいませ。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


で、今回は・・・

_20191004_220501.JPG

スペシャルなケーキでお祝い。[るんるん]

当地舞鶴で話題の行列が出来るケーキ屋さん「Sweets factory Bliss」さんにお願いしました。

お昼から行くとほぼ完売[exclamation]開店前から行列が出来てるようです。[がく~(落胆した顔)]

パティシエさんがお知り合いなんでちょっとお願いしてみました。



10月も早3分の1が過ぎようとしています。

なのに・・・この暖かさ[ふらふら]

今年も暖冬なんでしょうか?


↓ポチッとクリックお願いします。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



先週末だったか綺麗な虹を見ました。[ぴかぴか(新しい)]

DSC_1727.JPG


毎回変わるお買い上げTOP3です。[ひらめき]



nice!(0)  コメント(0) 

増税と時代の流れ

10月です。

ついについに・・・とうとう・・・消費税が上がりました。

8%から10%へ[バッド(下向き矢印)]

当社には「軽減税率」の適用はほとんどなくほぼほぼ10%です。

聞く所によると軽減税率適用の商品が混在している商品を扱っている所は大変らしいです。

仕入れの帳簿や納品書・請求書等の事務作業諸々が倍以上の負担になるそうで。


それに今何かと宣伝しまくってる「キャッシュレス・ポイント還元」[exclamation]

あれって事前に各事業所が「うちはこれをやります。」って申請しないといけないんですよ。

クレジットカードを使うならカード会社用に1件申請。

ペイペイを使うならそれようにまた1件申請。。。。

使う種類の数だけ全て別個で申請が必要[exclamation×2]


その手間って・・・どんだけぇ~[ふらふら]


申請してもその認証が遅れまくってます。。。

夏ごろの申請で早くても11月頃。 頃ですよ。


この作業、都会の大企業さんはいいかもしれませんが、地方の中小企業にとってはどれだけ負担になることか。。。


先月だったか、うちの卸し先さんから電話がありました。。。

「ハトさん、長い間世話になったけど店を閉めることにしたわぁ」

もうびっくり[がく~(落胆した顔)]

地方では個人商店なんかは高齢化がすすんでいます。

そこにこの「軽減税率」や「キャッシュレス・ポイント還元」などなど・・・

「これも時代の流れなんやろうけど、ついていかれへんわぁ。。。」とのこと[バッド(下向き矢印)]


これからどうなんるんでしょうか?


↓ポチッと励ましのクリックお願いします。[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]




kanban-2.gif


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。