SSブログ

梅雨はどこ行った?

暑い日が続きますねぇ~(;^ω^)

梅雨の中休み?って思ったらいきなりの連日猛暑[晴れ]

先日、当地では最高気温34℃[exclamation×2] これまたいきなりテレビのニュースになってましたよ。

今年も・・・酷暑なんでしょうか?

ちょっと前に知人と話してた時に「空調服はたいそうやし、手軽に使えるんないの?」って話をしてたのを思い出しました。

前回は「空調服」や「空調風神服」をご紹介させて頂きましたので今回は・・・

50065-13a.gif

その名も「ハイパーアイスネッククーラー」[exclamation×2]


50065-13.gif

簡単に言うと「首につけるクーラー」です。( `ー´)ノ

使い方はとっても簡単。

50065-4.jpg

上の画像の様に首を挟むだけの簡単装着。

ネッククーラーNEO.jpg

アルミプレートが程よく冷えて首元を直接冷やしてクールダウンしてくれる仕組み。


私も試しに着けてみましたら・・・ほんと冷たかったです。(>_<)

しばらくしたら体温で暖まるんじゃないのと思ってたんですが、そんなこともなくしっかりと冷やしてくれましたよ。


50065-2.gif

動作モードは強・弱・ゆらぎの3モード。

バッテリーは別売になってますが、モバイルバッテリーが使用可能[ひらめき]

10.000mAhで約10時間(強モード使用時)使用できるので日中の暑さをやわらげてくれると思います。

夏場の街の様子ってテレビなんかで首に扇風機をつけてる姿ってあるじゃないですか。

あの扇風機の代わりって感覚でちょっと家の片づけの時や、夏場の子どもさんとの散歩やスポーツの応援に行った時なんかにカジュアルに使ってもらったら良いんじゃないでしょうか?


欲を言うと・・・これに空調服を合わせて着ると・・・最強装備かも?( *´艸`)


あっ あと注意点が1つ。

アルミの金属プレートが肌に直接触れますので「金属アレルギー」の方はご使用にならないでくださいね。<(_ _)>



これで暑い夏を乗り切ってください。(*´▽`*)


↓ポチッとクリックお願いします。(^_-)-☆



空調服は今年も品薄の予感。。。

早めのお買い求めをお勧めします。(*^^)v


kutyou-1a.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

梅雨の中休み

じめっとした梅雨の中休みでしょうか?

暑い日が続きそうですが、皆さんいかがお過ごしで[?]

緊急事態宣言も延長になってストレスの溜まってられる方も多いんじゃないでしょうか?

昨日はお店の近所で火事Σ(゚Д゚)

道路は大渋滞でしたが、ケガをされた方は無しと言うことで幸いでした。


お店の方は田植えのシーズンも終わってちょっと展示替えをしました。

DSC_2552.JPG

例年通り「空調服」の今年の新商品[exclamation]


そして・・・

DSC_2553.JPG

昨年から取り扱いを始めた「空調風神服」[exclamation×2] こちらも今年の新製品です。( `ー´)ノ


空調服・風神服どちらも今年からファン・バッテリーが新製品になってパワーアップ[ひらめき]


今年も例年並みの気温になるそうですから気になった方はお早めにお願い致します。

店頭でしたら体験もできますよ。( *´艸`)


通販の方でもちょこちょこお問い合わせを頂き季節到来の予感です。


kutyou-1a.jpg



こちらにもたくさんの商品を出品させて頂いております。

是非、ご覧くださいませ。<(_ _)>


なかなか落ち着かない世の中ですが前向きに頑張って行きましょう~っ(*´▽`*)


↓ポチッとクリックお願いします。[ひらめき]


nice!(0)  コメント(0) 

ご無沙汰してましたぁ~

チラッ|д゚)

チラチラッ|д゚)

チラチラチラッ|д゚)


皆さん・・・お元気ですか? 大変ご無沙汰しておりました。(;^_^A アセアセ

前回更新より何と2ヶ月ほど空いてしまいました。Σ(゚Д゚)


何かねぇ~ この2ヶ月振り回されっぱなしって感じで。。。

4月1日からは消費税増税の猶予措置が切れるってことで店頭商品すべて税込み表示に付け替え・・・

その間、まんえん防止から緊急事態になって・・・それが更に延長になって・・・(-_-;)


もうね・・・いったいいつになったら落ち着くんでしょうか?

先が見えない焦りはありますが、今できることをしっかりやっていきましょう。( `ー´)ノ


今回は手慣らし的に更新してみました。


次回からは休憩中に入荷した新商品をご紹介やら世間話をしていきたいと思います。


ブログ更新も頑張ります。(*´▽`*)


↓ポチッと応援クリックお願いします。[グッド(上向き矢印)]



kanban-2.gif



nice!(0)  コメント(0) 

ランチに行ってきました。

お久しぶりの更新となってしまいましたが皆さんお元気ですか?

気づけば3月になり、「緊急事態宣言」も京都府は解除になり人出も少しは戻ってくるかな?って気を揉む毎日です。

昨日は久しぶりに外食。

お知り合いの方がお店を出されたので遅ればせながらお祝いがてら行ってきました。

DSC_2513.JPG

JR西舞鶴駅前ロータリー南側にある「割烹 あかつき」さんでランチを頂いてきました。(*´▽`*)

DSC_2514.JPG

唐揚げ定食に・・・

DSC_2515.JPG

お奨め煮魚定食。

どれも赤だしに小鉢、茶わん蒸し、香の物が付いています。

温かいご飯に新鮮なお刺身、しっかりと味の染みた煮魚。。。

カラッとパリパリの春巻きにジューシーな唐揚げ・・・どれもとっても美味しかったです。( *´艸`)

白ご飯はお代わりできるそうなんで、ご飯好きの方には嬉しいかもです。


混む時間を避けてってお昼の1時位にお邪魔したんですが、その時は座敷に二組だったんでカウンターに陣取って頂いてたんですが・・・あれよあれよという間に帰るときはほぼ満席状態に。


時短営業解除後は夜10時まで営業される予定だそうです。(水曜定休・駐車場有)

また舞鶴に名店ができましたね。(*´▽`*)


↓ポチッとクリックお願いします。[ひらめき]



楽天スーパーセール絶賛開催中です。( `ー´)ノ


nice!(0)  コメント(0) 

思いのほか降りましたねぇ

寒いですねぇ~(;^ω^)

今日も足元から冷えが「ズゥ~ン」って上がってきてます。

一昨日の夜から降り始めた雪・・・翌日には・・・

DSC_2498.JPG

こんな状態が一日中続いていたような気が・・・(;一_一)

何度雪かきをしてもしばらくすればこの状況。

DSC_2496.JPG

降るのはわかっていたんですが、ここまで積もるとは思ってなかったですね。

油断しました。。。

まぁ まだ2月なんでこの地方ではこれが普通かと自分を納得させてみました。

春はもう少し先かなぁ~(*'▽')


↓ポチッとクリックお願いします。



DSC_2500.JPG

赤レンガ倉庫群も雪化粧( *´艸`)


働く人の店 作業用品のハト 今月の人気商品です。(*´▽`*)



nice!(0)  コメント(0) 

刺激的なお取り寄せ

温かくなったり寒かったり・・・晴れたり雪が降ったり・・・季節の変わり目は景気と同様お天気も不順です。(-_-;)

自粛生活も長くなり刺激の少ない毎日が続いてられる方も多いんじゃないでしょうか?

たまには外へ出て思いっきり体を伸ばしたくなりますね。


刺激を求めて・・・って言う訳じゃないんですが、先日fbを見ててお知り合いのお店が「地方発送をします。」って記事を見て即お願いしました。


大阪は堂島の「Spices Curry Synergy」さん。(#^^#)

ちょっとここ1~2年ほどお邪魔できてないんですが、大阪出張の折はお邪魔させて頂いて、このブログでも何度か書かせて頂いておりました。

↓過去記事





お願いして振り込みをさせて頂いてクール便で届いたのが・・・

DSC_2489.JPG

鶏根菜キーマとしらすグリーン(*'▽')

この日の夕飯に即解凍。

DSC_2492.JPG

鶏根菜キーマカレーを頂きました。( *´艸`)

久々に頂くシナジーさんのキーマカレー。

辛いのは辛いんですが、家庭用のカレーみたいに「辛らっ」って言うのとは違って「スパイスがピリッと来る」って言うのが正解でしょうか?(自分でも食レポには向いてないなぁ~って実感。。。(;・∀・)

辛いのがちょっと苦手な私ですがこれはしっかりと完食。

しらすグリーンはまた今度美味しく頂きます。


美味しい刺激をありがとうございました。(*´▽`*)


働く人の店 作業用品のハトにも刺激的なものがあるかも?( *´艸`)

kanban-2.gif



是非一度ご覧ください。<(_ _)>


↓ポチッとクリックお願いします。


毎回変わる今月の通販部門TOP3[ひらめき]


nice!(0)  コメント(0) 

道具は大事

昨日は朝から1日雪模様でびっくりしましたが・・・

DSC_2480.JPG

今日は陽が差してとっても良いお天気です。[晴れ]

季節は確実に春に向かってるんでしょうねぇ~。

先日、ニッパーを買いました。

当然ホビー用です。

DSC_2483.JPG

今使ってるのがこのニッパー。

で・・・新しく買ったのが・・・

DSC_2481.JPG

こちらの「ヌルっと切れる片刃ニッパー」[ひらめき]

刃先を比べてみると・・・

DSC_2486.JPG

ちょっと判りにくいかもですが、刃先の厚みが全然違います。Σ(゚Д゚)

ちなみに今製作待ちなのがこちら。

mg_wingzeroverka005.jpg

MG ウイングガンダムゼロEW ver.ka 

試しにちょっとだけパーツを切り出してみたんですが、もうびっくりの切れ味Σ(゚Д゚)

今までのは切る度に「パチン・パチン」って音がしてたんですが、新しいのは音もなく「エッ?」って思うほど軽く「スッ」と切れてる感じ。

切り口もとってもキレイでした

お値段も今までのより3倍[exclamation×2]程も違ってたんですが、この切れ味を体感すると納得の価格かと。。。

道具は大事ですよねぇ~(*´▽`*)


「働く人の店 作業用品のハト」にもたくさんの商品が揃ってます。

kanban-2.gif



納得の商品を是非お探しください。( *´艸`)

↓ポチッとクリックお願いします。( `ー´)ノ


nice!(0)  コメント(0) 

福は~内ぃ~

珍しく二日続けての更新です。[ひらめき]

それにしても寒いです。[雪]

朝起きて出勤しようと車を出しに行くと、うっすらと白いものが・・・Σ(゚Д゚)

DSC_2486.JPG

雪が・・・(;一_一)

今は止んでお天気も回復してきたようですが、朝の雪にはびっくりしますね。

仕事帰りのコンビニで気が付いたんですが、昨日は節分だったんですねぇ~。

自分の中で余裕がなかったのか年のせいか全然頭になかったです。(>_<)

ただ今、前歯を治療中につき恵方巻はかぶりつけませんでしたが・・・(歯は大事ですよぉ~。

DSC_2485.JPG

豆まきはしっかりとやらせて頂きました。

「鬼は~ 外~」[exclamation]「コロナ~ 退散~ 」[exclamation&amp;question]「福は~ 内ぃ~」[exclamation×2]

こんなもんでよかったでしょうか?( *´艸`)


結局のところ「緊急事態宣言」は延長されましたが、思いはみな同じ「はやく元の生活に」。

昨日はちょっと挫けそうになってましたが、前を向いて頑張りましょう~( `ー´)ノ


↓ポチッと応援クリックお願いします。[グッド(上向き矢印)]



手軽にお買い物ができる通販サイト

kanban-2.gif

働く人の店 作業用品のハト → https://www.rakuten.co.jp/hato/


お店の方でも感染症対策をした上で皆様のご来店をお待ちしております。<(_ _)>



nice!(0)  コメント(0) 

2月になりましたが・・・

1月最後の週末は思わぬ雪で・・・Σ(゚Д゚)

DSC_2480.JPG

今冬は結局2回ほど雪かきをさせて頂きました。

DSC_2483.JPG

朝晩の冷え込みがちょっと緩んできたような気がします。

先月発出された「緊急事態宣言」も延長される見込み。。。

例年1月、2月は閑散期に入るんですが、それ以上のこの落ち込みよう。。。( ;∀;)

はやくコロナも落ち着いて冬の時代を脱出して、気候も景気も暖かな春の陽気に様になってもらいたいものです。


外出自粛の折、お買い物に便利な通販をご利用ください。(^_-)-☆

kanban-2.gif



↓ポチッとクリックお願いします。



1月の通販売り上げTOP3[exclamation×2]



nice!(0)  コメント(0) 

リモートワーク

うぅ~ん。。。 このコロナ禍収まりませんねぇ~。。。(;一_一)

緊急事態宣言が発出されて街から人出も車も減って・・・売り上げも減って・・・

小売業にも手厚い補助をお願いします。<(_ _)>


例年でしたら今月は作業服メーカーさんの春夏展示会があるんですが、このご時世・・・全て中止Σ(゚Д゚)

どうするん?って思っていましたら今流行りの「リモート」で[ひらめき]

DSC_2479.JPG

事前に資料が郵送やメールで送られてきてそれを見ながら営業担当さんと電話でやり取り[電話]

他にはこれも流行りのYou Tubeで配信とか。

これも今のご時勢の「リモートワーク」なんでしょうけど・・・でも・・・なかなか実物を見て触れないのは悩ましいところですし、本来なら顔を見ながら生の言葉で「あぁ~だ、こぉ~だ」と言いながら話し合うっていうのも楽しみではあったんでしょうけどね。( *´艸`)


商品の方は今年も各社一押し[exclamation]はやはり「空調服」[exclamation×2]

昨年に比べてアウトドアっぽくカジュアルに、それでいてお値段的にもちょっとこなれてきた感が。

それにファンやバッテリーもパワーアップ[ひらめき]

弊社もしっかりと取り組みたいと思ってます。


通販サイト「働く人の店 作業用品のハト」の方も今年からは昨年よりメーカー数を増やして出品する予定です。

こちらにもご期待ください( `ー´)ノ


kanban-2.gif



今週末からまた寒波が来るそうです。

皆さん、お気を付けください。<(_ _)>


↓ポチッと応援クリックお願いします。(^_-)-☆




nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。