SSブログ

出張からの寄り道

おはようございます。

昨日からの雨[雨]がしとしとと降り続く舞鶴です。。。

な・な・なんと、私的には奇跡に近いような3日連続の更新です。[がく~(落胆した顔)]

先日の出張、しっかりとお仕事もしてきたんですが移動の合間にちょっと寄り道もしてきました。

JRで行ったんで大阪駅に着いたのが11時過ぎ。

ちょっと早めにお昼ご飯と思いお邪魔して来ました。[わーい(嬉しい顔)]

DCIM7528.JPG

DCIM7529.JPG

北新地にある 「Spices Curry Synergy」さん[exclamation]

最近、大阪出張の折にはコチラで昼食が定番になってきてます。[わーい(嬉しい顔)](でも、まだ3回目なんですが。。。

ちょうどオープンの時間にお邪魔したんでこの日1番乗り。

で、綺麗なオーナーさんとお話しながら注文させて頂いたのが・・・

DCIM7530.JPG

いか炭キーマ[ひらめき]

いか<炭>です。 

イカの墨じゃなくって、イカと竹炭です。

で・・・実物がコチラ[るんるん]

1610863_415251888637304_4297808081593162610_n.jpg

竹炭ってどんな味なんだろう?って思ってたんですが無味なんでしょうか、そんな炭~って感じではなかったです。

イカのコリコリとした食感と赤い明太子のようなとろとろビーツポテトがとっても美味しかったです。

週替りでいろんなメニューを出されてるので何度行っても飽きないと思います。[わーい(嬉しい顔)]

お昼近くになると次々にお客様がご来店[かわいい]

いろんなメディアにも紹介されてランチタイムの名店になってられます。

あぁ~ 私に食レポは向いてない感じ。。。[バッド(下向き矢印)]

京都を最後に仕事が一通り終わった後はいつもならすぐJRに乗って帰るんですが今回は京都でもう一軒[ひらめき]

京の癒し町屋 カフェ月の花さん[ぴかぴか(新しい)]

月の花さんのHP⇒ http://www.kyoto-tsukinohana.jp/

最後の仕事先がほんと近くだったんで以前から寄りたかったんで思い切って行ってみました。

京都の綾小路通りにあるんですがこの通り、ほんと町屋風のお店がいっぱい。

ぶらぶら歩いてても飽きないし、どこに入ろうかと迷っても不思議じゃないです。

月の花のオーナーさんとは以前からのお知り合いではあったんですが、会うのはもう7・8年ぶり。

気づくかなぁ~って思いながら入るといきなり名前を呼んでもらえて嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

こちらで頂いたのが・・・

DCIM7557.JPG

おでん盛り合わせとかす汁・雑穀米プレート[ぴかぴか(新しい)]

しっかりと出汁の滲みたおでんと温かいかす汁が美味しかったぁ~[いい気分(温泉)]

昔話にも花が咲き、思いっきり時間を忘れて楽しんでました。

この日偶然にも某SNSでお友達になってるオーナーの奥様にも初めてお会いできて・・・

これまた嬉しい出来事でした。[わーい(嬉しい顔)]

DCIM7558.JPG

楽しく美味しい出張でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

↓ブログランキングに登録してます。温かいポチリをお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出張新年祝賀会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。