SSブログ

ニューマシンが来ました。

毎日暑いですねぇ~[ふらふら]

梅雨が明けた途端、連日の猛暑日でこのままだったらどうなるのかとちょっと心配になります。


少し前の話なんですが、暑さのせいではないんでしょうが、うちの店のレジスター・・・

突然機嫌が悪くなり・・・そのまま・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]


そらビックラポンで大慌て[exclamation&question] なんせ営業中のことですからレジスターが無くってどうするの?


即行でお知り合いの「ライフサービス舞鶴」さんへ電話[電話]

「すいません、レジスター貸してください[exclamation]


で、これまたお知り合いの「堀 電気商会」さんへも[携帯電話]

「こないだ聞いてたレジスター、大至急手配してぇ~[exclamation×2]


皆さん、すぐに手配してくださり無事に事なきを得まして・・・


やってきました[exclamation]

DSC_0483.JPG

ニューマシン[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


さすがにレジスターも進化してます。

音は静かだし電子パネルだし、それにレシートも感熱式だし。

ちょっと設定がめんどくさかったですが何とかみんな慣れてきた感じです。


納品の時に「レシートの店舗ロゴはどうしたらいいん? やっぱり作ってもらわなあかんのかな?」って聞いたところ・・・

「◎◎さんやったら、パソコンが使えるから自分で作れるでしょ。」って。

はいはい、作りましたよ・・・

説明書のにらめっこしながら・・・

あぁ~でもない、こぉ~でもないと独り言を言いながら・・・←ヤバイ?


出来上がったのがコチラ(赤丸印の中)[ひらめき]

DSC_0485.JPG

我ながらよく出来ました[わーい(嬉しい顔)]←自画自賛


機械ものなのでいつかは壊れるんでしょうけど、突然は勘弁して欲しいです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


暑さのせいか、以前このブログでも紹介させて頂いた「空調服」ですが

順調にご注文を頂いております。

1-3.gif



あと季節柄でしょうか、こちらも[ひらめき]

1-6.gif



よろしければチラッと覗いてやってください[わーい(嬉しい顔)]


↓景気付けのポチリをお願いします。[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。