SSブログ

お正月休みの最終日

お正月休みが明けたと思ったらいきなりの3連休。。。

皆さん、今日から本格始動でしょうか?[わーい(嬉しい顔)]

なのに・・・お正月ネタ行きます[ひらめき]

外宮を御詣りしてしてそのまま一泊。

翌朝は早くからこちらへ。

DSC_0231.JPG

DSC_0232.JPG

DSC_0255.JPG

夫婦岩[exclamation×2] 正式には「二見興玉神社」と言うそうです。

朝日を浴びて照らし出される御神岩(←こう言えば良いんでしょうか?)がとっても綺麗に見えました。

DSC_0259.JPG

こちらを御詣りした後は、いよいよこの日のメイン。。。

内宮に向けて出発[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

前日の外宮が割りとすんなり行けたもんですから軽く考えていたんですが・・・

甘かったです[がく~(落胆した顔)]

近づくにつれ車が増え、渋滞。。。

駐車場に入るまでに1時間程掛かりました。(まだ、早い方だったらしいです。)

DSC_0266.JPG

内宮です[exclamation]

人の流れに乗って中へ進むと・・・

DCIM8774.JPG

本宮前はあのTVで見た光景[がく~(落胆した顔)]

しっかり並んで進んでいくと・・・なんと・・・なんと・・・

本宮の真正面、ど真ん中でお詣りできました。[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

しっかりお願いさせて頂きましたよ。m(_ _)m

後は、今年高校受験の次女にお守りを頂いて、次に行ったのは「おかげ横丁」。

あまりの人の多さに・・・歩けません・・・写真も撮れません。。。

何とか30分並んで入ったのが・・・

DCIM8778.JPG

「赤福」[ひらめき]

この日は冷たい風の吹く、寒い日だったので「温まろう[exclamation]」ってことで

DCIM8780.JPG

おぜんざいを頂きました。[ぴかぴか(新しい)] ほんと温かくて美味しかったです。。。

お土産を何点か見た後は渋滞も気になったので一路帰路に着くことに。

帰りは気にした渋滞にあうこともなくゆっくりと京都まで帰ることが出来ました。

2日をかけて御詣りした「お伊勢さん」。

今年もよろしくお願いします。


にほんブログ村

DCIM8783.JPG

おかげ横丁で唯一撮れたのがこちらです。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

酉年のお正月思わぬ・・・雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。