SSブログ

今年のお盆休み

おはようございます。

お盆休みは皆さんゆっくりできましたでしょうか?

私はと言うと・・・15日の1日だけお休みでした。

昨年は私の父の初盆でバタバタしたので、今年は14日に店を閉めてから奥さんの実家にダッシュ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

で、翌日は朝から奥さんの両親と妹夫婦の3家族でお墓参りに。

DCIM8472.JPG

お寺さんを3件ハシゴでほぼ午前中いっぱいかかりました。

「お昼はどうするん?」って聞くと、「バイキングに行こう~!」

ってことで・・・京都から名神高速にのって・・・

DCIM8480.JPG

行ってきました[exclamation×2] ローザンベリー多和田[ぴかぴか(新しい)]

体験型観光農園内でランチバイキング[わーい(嬉しい顔)]

DCIM8479.JPG

デザートまで頂いてお腹いっぱいに[るんるん]

帰りは長浜の黒壁スクェアに寄り道。

駐車場はどこも満車状態。。。

やっと見つけた駐車場の向かいにあったのが

DCIM8483.JPG

豊國神社。

御参りしようってことで入ってみると、「出世神社」とありました。

しっかりお願い・ご報告させて頂きましたよ。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

黒壁スクェアにに行くと、まぁ~こちらも色んな国の方々がいっぱい[がく~(落胆した顔)]

初めて行ったんですがアーケードにこんな装飾も[ひらめき]

DCIM8484.JPG

途中、1人でブラブラとアーケードの中を歩いて見つけたのが・・・

DCIM8485.JPG

大魔神[グッド(上向き矢印)]←わかる人はかなりの通とお見受けします。

海洋堂フィギュアミュージアム黒壁[ひらめき]

食玩やなんかのフィギュアを製作されてる海洋堂さんのフィギュアがいっぱい[どんっ(衝撃)]

なんだか興味を引かれて1人で中をウロウロ。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)](途中で別行動中の息子を呼びましたが・・・)

ここを最後に一路、京都経由で舞鶴に帰ってきました。

なかなか盛り沢山なお盆休みでした。[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

帰り道の名神・・・

DCIM8488.JPG

渋滞45km。。。 久々の大渋滞に遭遇。。。

↓お盆明けのポチリをお願いします。[ハートたち(複数ハート)]


にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。