SSブログ

赤れんがフェスティバル行ってきました。

朝晩がめっきり寒くなってきて・・・皆さん風邪はひいてられませんか?

で、平年より2日早く木枯らし一番が吹いた日曜日、家族4人で赤れんがフェスティバルに行ってきました。[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

10時開始で会場に着いたのが10時半ごろだったんですが、もう駐車場はほぼ満車[がく~(落胆した顔)]

何とか車を停めてチラッと見ると・・・

DSC_0309.JPG

海上自衛隊の護衛艦「ひゅうが」[exclamation]

普通に街中でこんな景色が見れるのは舞鶴ならではでしょうか。。。

ブラブラ歩いて会場に行くと、何やらテントと人だかり[ひらめき]

DSC_0315.JPG

DSC_0316.JPG

舞鶴おでん会さんのブースで舞鶴おでん。

大先輩方が笑顔でしっかり煮込んでられました。

夜のビールのアテにお持ち帰り[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

DSC_0318.JPG

娘さんとクロワッサンたい焼きを頬張りながら歩くと・・・

DSC_0320.JPG

肉じゃが実行委員会さんのブース[exclamation&question]

こちらの肉じゃがコロッケ・・・もう長蛇の列ができてました。[がく~(落胆した顔)]

あと・・・

DSC_0321.JPG

ロジナさんのシフォンケーキと・・・

DSC_0323.JPG

アルルさんのアヒージョをお買い上げ。

芝生に移動して・・・

DSC_0324.JPG

来春開局(?)の舞鶴発のラジオブース前のベンチで昼食がてら休憩。

風が強くてちょっと寒かったですが、軽妙な語り口を聞きながら頂いてました。

この後、この期間だけ入場無料とのことで舞鶴赤れんが博物館へGO[exclamation×2]

DSC_0327.JPG

ゆったり美味しい休日でした[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

DSC_0333.JPG

↓久しぶりのポチリをお願いします。


にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の更新。。。謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。