SSブログ

台風一過

今日の舞鶴は台風一過のおかげか晴天が続いております。

思いのほか酷かった今回の台風18号[雨][台風]

被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

今はこうしてブログを書いていますが、あの日・・・私も大変だったんですよぉ~[ふらふら]

雨が降り続いていた日曜日、店を閉めて帰るときはそんなに雨も酷くなく・・・

側溝を覗くと水位がちょっと高いかなぁ~[たらーっ(汗)]ぐらいだったんです。

そしたら・・・夜中の2時半ぐらいに知り合いの社長さんからフェイスブックのメッセージが[exclamation]

「お店の周りの道路が冠水してますがお店は大丈夫ですか?」[exclamation×2]

もう・・・見た瞬間、飛び起きましたよ[がく~(落胆した顔)]

とりあえず着替えて長靴を履いて、車に飛び乗って・・・

本通に出たらそこも冠水・・・車はスプラッシュマウンテン状態[あせあせ(飛び散る汗)]

横からは山水が鉄砲水のように噴出してて・・・

もうね、車が止まりそうな状態で何とか店にたどり着いたら・・・

DCIM6865.JPG

店の前は一面の海状態・・・

まだギリギリ店内には浸水してなかったので急いでシャッターの隙間にタオルで詰め物をして・・・

低い位置にある商品を上げてと、一人大騒ぎ状態でした[ふらふら]

慌てて出てきたので持ってきたのは携帯電話のみ[exclamation]

シャッターにあたる水の音や屋根に当たる雨音を聞きながら夜明かし。。。

外が白んできた頃、窓から覗くと・・・

DCIM6867.JPG

ちょっと水が・・・引いてきてました[グッド(上向き矢印)] この時点で午前7時くらいだったでしょうか。。。

で、かなり明るくなってきた午前8時過ぎ・・・

DCIM6868.JPG

正面だけシャッターを開けてオープンしました。

この時点ではまだ風がゴーゴー唸りを上げていたのでまだまだシャッターは開けれませんでした。

結局、シャッターを全部開けれたのは10時過ぎ[exclamation×2]

それまでにも雨の中、何人ものお客様にご来店頂きました。

「雨で長靴が流されて・・・」、「床下浸水の片付けに・・・」、「息子が手伝いに来るから・・・」

お疲れの表情を浮かべながらも、「開いてて良かった」と言って頂いたことに、店に泊り込んだ疲れも吹き飛んだような気がしました。[わーい(嬉しい顔)]

当店の前もお昼前には、

DCIM6869.JPG

ここ二日間ほどは写真に見える赤土の片付けをしてました。

これから秋にかけて台風[台風]や竜巻が増えてきそうな気が・・・

皆さん、お気をつけください。

ハトさんはこれからも少しでも皆さんのお役に立てるよう、頑張ります[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

kanban4hp.gif

⇒ http://www.rakuten.co.jp/hato/

↓ブログランキングに登録してます。ポチッとクリックお願いします。[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほくと鵬信会 9月例会イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。