SSブログ

ほくと鵬信会 9月例会

大雨が過ぎたと思ったら・・・連日の猛暑[晴れ]

ここ数日、舞鶴は連日の30℃超え[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

もう9月も半ばですよ。。。秋はどこに行きましたか?

昨夜は久しぶりにほくと鵬信会の例会に参加してきました。

CIMG2829.JPG 

木戸会長のご挨拶[わーい(嬉しい顔)] 

今回は講師例会ってことで・・・テーマは・・・

CIMG2832.JPG

金山義則先生をお招きしての講演でした。

ITとありますがお話の内容は今をときめくSNS・・・それも・・・

DCIM6863.JPG

やっぱりフェイスブックですよねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

当日60名ほどの参加があったんですが、参加者への質問で、

フェイスブックのアカウントを持ってる人~?

って聞かれたらほぼ全員が手を上げてました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

個人ページを利用してるか?って質問にもほぼ同数[ぴかぴか(新しい)]

写真や動画をアップすることが出来ますか?の質問にはちょっと減りましたね[ふらふら][手(パー)]

で・・・会社ページを作成してますか?って質問には・・・

5名ほど・・・

で、会社ページを効果的に活用できてますか?って質問には・・・

沈黙・・・[がく~(落胆した顔)]

なので・・・今回のお話はフェイスブックのビジネス活用が中心でした。

会社ページを作って成功された実例を交えてのお話でしたが、今一番聞きたいお話でした。

行ってよかったぁ~[わーい(嬉しい顔)]

このブログと・・・

kanban4hp.gif

⇒ http://www.rakuten.co.jp/hato/

通販サイト[exclamation]

そしてフェイスブックがうまく連携できたら良いなぁ~。。。

↓ブログランキングに登録してます。ポチッとクリックお願いしますね。


にほんブログ村

ほくと鵬信会・・・卒業まで・・・あと・・・2ヵ月[がく~(落胆した顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第17回会員大会 舞鶴大会台風一過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。