SSブログ

しだれ桜

朝晩はまだまだ少し肌寒いですが・・・4月です[exclamation]

いよいよ新年度に突入[exclamation×2]

皆さん忙しい年度末を終えてちょっとホッとされましたか?[わーい(嬉しい顔)]

3月最後の31日の日曜日、家族でちょっとお出かけ[ひらめき]

家族と言っても長男は野球の遠征合宿に行ってたんで娘2人と嫁の4人でしたが。。。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

DSC_0309.JPG

舞鶴 吉田のしだれ桜[exclamation×2]

舞鶴百選にも選ばれている春の名所です。 

朝ちょっと早くに行ったので駐車場も空いてて徒歩で5分ほど、ほとんど貸切状態でゆっくりと見てきました。

朝晩はちょっと肌寒いと言いつつも・・・

DSC_0285.JPG

もう満開[ひらめき] 今が一番見ごろだそうです。

私自身、舞鶴に生まれて育ったんですが見るのは初めてでしたが綺麗でしたねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

地元の方と話してると今年は開花が例年に比べて早すぎるとのことでした。

桜が咲き始めると水も段々と温んできて、農作業も始まりますね。

ってことで・・・

ハト商事様のコピー.gif

田植え長靴も入荷しましたぁ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

みのる君指.jpg

泥の中でも踏ん張りの効く指付タイプ[exclamation]

みのる君丸.jpg

脱ぎ履きし易い先丸タイプ[exclamation×2]

写真はひざ下(14号)タイプですが他にもひざ上(20号)の長さも股下(25号)の長さのタイプも入荷してます[exclamation&question]

日中の気温はちょっと汗ばむような日も出てきてるので田植えの準備されてる姿もチラホラ見受けられます。

さぁって時に破れてたぁ~[がく~(落胆した顔)]って言わなくても言いように早めのご用意を[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

お問い合わせ先

作業用品の店 ハト西店 [電話](0773)76-3536 [fax to](0773)76-4547

作業用品の店 ハト野田川店 [電話](0772)42-5258 [fax to](0772)42-5140

↓メールでのお問い合わせ

sagyouyouhin_hato@yahoo.co.jp

一歩一歩、確実に春は近づいてきてますねぇ~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

↓ブログランキングに登録してます。ポチッと温かいクリックをお願いします。[手(チョキ)]


にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。