SSブログ

赤レンガパーク

暑くなったり寒くなったり・・・皆さんいかがお過ごしですか?

またまた更新を怠る病が出てきたようで、ほぼ2週間ぶりの更新です[がく~(落胆した顔)]

けっしてサボってたわけじゃないんですが・・・

DCIM6773.JPG

連日、こんな作業をしてまして。。。切って貼って合成して・・・の繰り返しの作業の毎日でした[ふらふら]

慣れない作業に肩は凝るは目はチカチカしてくるは風邪は引くは・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

で、昨日の日曜は気分転換にこちらへ・・・

DSC_0399.JPG

舞鶴赤レンガパーク[exclamation×2]

DSC_0398.JPG

旧日本海軍の弾薬倉庫の跡で今は展示施設やホールになってます。

DSC_0388.JPG

で、そこの3号館[ひらめき]

DSC_0371.JPG

名探偵コナンの映画版最新作の展示を見に行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

今回のコナンの舞台はここ舞鶴で海上自衛隊の全面協力で製作されたそうです。

DSC_0372.JPG

小学生の次女は早速テーブルに座って塗絵[わーい(嬉しい顔)]

しっかりコナンを楽しんでいました。

その間、うろうろと2階へ。。。

DSC_0391.JPG

2階の展示場では「まいづる海軍ゆかり展2013」なるものを開催してました。

これは今年が舞鶴市政70周年を迎えるのでその記念行事のようです。

一番奥に見えるのが旧海軍舞鶴鎮守府初代司令長官 東郷 平八郎閣下です。

あの日露戦争の日本海海戦でロシアのバルチック艦隊を打ち破った名将です。(わかるかなぁ~?[ふらふら]

外に出てみるとこんな景色が[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0384.JPG

ここは映画のロケ地にもなっていてあの「男たちの大和」や某国営放送の「坂の上の雲」のロケも行われました。石坂浩二さんや本木雅弘さん達もここに来られたんですよぉ~[わーい(嬉しい顔)]

コナンのある3号館から5号館へ行くと・・・

DSC_0397.JPG

DSC_0396.JPG

大きな鯉のぼりや武者のぼりが[わーい(嬉しい顔)]

全て期間限定の展示だそうで興味のある方はお早めに。

次は鉄道模型の展示があるらしいです。知り合いの鉄道マニアくんが今必死になってジオラマを作成中です[ひらめき]

ちょっとのんびり気分転換ができた日曜日でした。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

↓ブログランキングに登録してます。ポチッとお願いしますねぇ~[手(パー)]


にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しだれ桜オープンしました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。