SSブログ

ゲリラ豪雨

前回、更新してからほぼ一週間ぶりの更新です。

もっと良いお話で更新したかったんですが・・・とんでもない目にあいました。[ふらふら]

毎日暑い日が続きますが、昨日の夕方、何気に空を見上げると・・・

西の空に・・・

DCIM6534.JPG

なぁ~んか怪しい雰囲気の雲[曇り]   フェイスブックに載せたら早速コメントが[exclamation]

「福知山では降ってますよ」・・・

先週も2回、ゲリラ豪雨に見舞われてるんでその時の記憶が走馬灯のように・・・

って考えていたら夕方5時過ぎ・・・いきなり来ました[exclamation] 滝のような雨[雨]

見る見るうちに店の前の道路が冠水して・・・

DCIM6533.JPG

スプラッシュマウンテン状態[exclamation×2] この時はまだ余裕をぶっこいて写真を撮ったりしてたんですが、次の瞬間そんな余裕は飛び去りました。

ほんと・・・ほんとあっと言う間に浸水です。[もうやだ~(悲しい顔)] もう写真を撮ってる余裕なんかありません。。。

急いで商品を避難させる者、入り口に詰め物をする者・・・

幸い床から5センチ位の浸水でしたがこの後、水を掻き出すのに夜の9時ぐらいまでかかりました。

この気温もあって明くる朝には売り場の床もほとんど乾いたので通常営業をしましたが、倉庫の床面がまだ・・・。

今日は大型扇風機を借りてきて乾かしてます。

今朝の新聞を見ると10分間で26.5ミリだかの記録史上最高雨量だったそうです。

ある意味、大掃除ができたと思って頑張ります。[わーい(嬉しい顔)]

よろしければちょっと床が綺麗になったハトさんを覗いてみてくださいね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

↓ブログランキングに登録してます。ポチッとクリックお願いします。[ぴかぴか(新しい)]


にほんブログ村

以前、「デイ・アフター・トゥモロー」って言う洋画を見ました。

地球温暖化によって氷河期が来るって話しでしたが・・・気候が年々おかしくなってますよね。

そんな風にならないことを祈ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。