SSブログ

第60回日本PTA全国大会京都大会

暑いです。。。毎日毎日、暑すぎです。。。

ここ舞鶴でも連日の猛暑日。。。もう干からびそうです。。。

そんな暑い日にここ舞鶴で熱い行事が催されました。

FB_IMG_13457645272036141.jpg

第60回日本PTA全国大会京都大会[exclamation]

ここ舞鶴では文部科学省管轄の特別第2分科会が開催されました。[exclamation×2]

私も今年は小学校のPTA本部役員になってるので参加してきました。

DCIM6528.JPG

特別分科会ってことでテーマは「3.11から見えた学びの場を核とした地域の絆づくり」

TBSのニュースキャスター松原耕二氏の基調講演に始まり、午後からはパネルディスカッション。

その中で、大槌小学校の6年生の作文披露も行われました。実際に被災した子供たちが何を見て何を感じているのか・・・生の声に会場は包まれました。

この被災地の子供たちはもとより地域の宝である子供たちを地域とPTAが一緒になって育んでいきましょう[exclamation]って結論だったと思います。

お友達のふすま屋さんのブログhttp://blog.livedoor.jp/fukuhyogu10/にも書いてあるのでよければご覧ください。[わーい(嬉しい顔)]

これを書いてる今日は京都市内で本大会が開催されましたが私は所用のため欠席させていただきました。[ふらふら]

暑い中、参加された方々、朝早くから準備をされたスタッフの皆さんお疲れ様でした。[わーい(嬉しい顔)]

↓ブログランキングに登録しています。ポチッとクリックお願いします。[グッド(上向き矢印)]


にほんブログ村

会場内とかは撮影禁止だったのでデジカメを持っていかなかったのですが・・・

写真は全てスマホで撮影しました。私のスマホカメラ、なんと1300万画素[exclamation]

デジカメ並です。。。携帯の進歩って凄いですねぇ~[がく~(落胆した顔)]


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ふすま屋

昨日はお疲れ様でした。
いつも私のブログの宣伝までしていただきありがとうございます。
子供たちは地域の宝、勉強も大事だけれど生きる力をつけさせないといけないと思っています。
大変なことが起こった時に、自分ができることを考えて動けるような子になってほしいと思っています。
by ふすま屋 (2012-08-25 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年のお盆休みゲリラ豪雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。