SSブログ

今年の家族大会

暑いです。。。 毎日、暑すぎます。。。[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

先週はほくと鵬信会でちゃった祭りの民謡流しに参加して、今週は昨日の日曜日、家族大会に参加してきました。

CIMG2081.JPG

朝 JR西舞鶴駅に集合[exclamation] 大型バス1台と中型バス1台の2台で出発です。

最初の目的地は、アサヒビール吹田工場[exclamation×2]

CIMG2107.JPG

ビールの製造工程やら原材料をしっかりと見せていただきました。

ただ・・・残念ながら見学ルートは撮影禁止ってことで画像がありません。

一通り見学した後は、見学コースで案内・説明をしていただいたお姉さんの案内で大人お待ちかねの・・・

CIMG2098.JPG

ビールの試飲です[ビール](ここの画像はお姉さんにOKをいただきました[るんるん]

CIMG2101.JPG

大人はビール3杯まで、子供たちはソフトドリンクで[わーい(嬉しい顔)]

私もしっかりといただきましたが・・・酔ってしまいました。。。

昼間のアルコールはまわるのが早いですね。

そろそろお腹も空いてきた時間。 昼食は弁天町のホテル大阪ベイタワーでランチバイキングでした。

CIMG2119.JPG

51階から大阪の町並みを見渡しながらのランチ・・・美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

今回は小学生の次女と2人で参加したのでデザートの方が多かったかな[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

昼食後はそのまま徒歩での移動!

CIMG2121.JPG

交通科学博物館です[exclamation×2]

中には鉄道関係はもちろんのこと・・・未来の鉄道、リニアモーターカーや・・・

CIMG2124.JPG

自転車や自動車・・・

CIMG2133.JPG

セスナ機まで[がく~(落胆した顔)] 所狭しと並んでいました。

次女のお気に入りは・・・

CIMG2132.JPG

実際にレバーを握ってジオラマの列車を走らせる体験コーナー[exclamation]

右のモニターに運行指示が出て、左のモニターには列車に搭載されたカメラ映像が出る仕組みです。

ここは順番待ちの列ができてましたね。

最後に屋外展示の列車を見ながら帰路に着きました。

CIMG2122.JPG

大阪も暑かったですが、夏休みの良い思い出ができたかなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

↓ブログランキングに登録してます。暑気払いのポチッをお願いします[晴れ]


にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。