SSブログ

今年もみなと舞鶴ちゃったまつり前夜祭

今年も参加してきました[パンチ]

CIMG2020.JPG

みなと舞鶴ちゃったまつり前夜祭[exclamation] 今年も昨年同様、ほくと鵬信会から参加させていただきました。

例年、神輿も出しているんですが今年の作品は・・・

CIMG2026.JPG

とってもシンプルです[exclamation×2] 今年でほくと鵬信会は創立40周年を迎えます。それで前面に40をモチーフにあしらってみました。

右側面にチラッと見える張り紙・・・

CIMG2019.JPG

さりげなく40周年の記念講演をアピールしてます。

夕方4:00に集まって神輿の組み立て・・・

CIMG2039.JPG

そして踊りの練習[exclamation] あまりの蒸し暑さにこの時点でもうみんな汗だくです[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

神輿の巡行時間が来て・・・

CIMG2048.JPG

さぁ 出発[exclamation×2]

CIMG2055.JPG

コースを全4基の創作神輿が歩きます。

CIMG2056.JPG

本部席前でほくと鵬信会と周年事業をアピール[グッド(上向き矢印)]

この後は24団体、1,300名の民謡流しでした。

CIMG2057.JPG

途中、海上自衛隊舞鶴音楽隊とすれ違ったり・・・

CIMG2063.JPG

浴衣姿も艶やかなクイーン舞鶴のお姉さま方とすれ違ったり[ハートたち(複数ハート)]

今年も大賑わいの前夜祭でした[わーい(嬉しい顔)]

↓ポチッとクリックお願いします。[揺れるハート]


にほんブログ村

神輿の部、民謡流しの部それぞれに作品、団体の表彰があるんですが、今年は・・・

なんと・・・

DCIM6495.JPG

ほくと鵬信会、神輿の部で優秀賞をいただきましたぁ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IT講習会今年の家族大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。