SSブログ

IT講習会

先週とは打って変わって毎日暑い日が続きますが、皆さんお元気ですか?

連日の30℃超えでそろそろバテ気味の方もおられるんじゃないでしょうか?

昨夜は久々に夜のお出かけ[exclamation]

CIMG2003.JPG

舞鶴YEGさんの会員研修事業です[exclamation×2]

私もOBとして参加してきました。

研修内容は・・・

CIMG2005.JPG

中小企業のIT活用について[わーい(嬉しい顔)] 今、巷で流行のFace bookの活用についてでした。

例会ってことで、YEG宣言から始まり、青年部の歌斉唱。綱領朗読・指針唱和。

OBになっても全てしっかりと憶えている自分にちょっと感動しました。[わーい(嬉しい顔)]

そして・・・

CIMG2009.JPG

今年度会長の開会の挨拶[exclamation×2] しっかりとした良い挨拶をされてましたよぉ~[ぴかぴか(新しい)]

この後は、いよいよ講師の先生が入場されて講習会の開始です。

CIMG2011.JPG

しっかりと2時間、フェイスブックの活用法についてご講義頂きました。

参加者のほぼ全員がフェイスブックに登録していたようですので先生も話しやすかったかな?

話の内容はフェイスブック上でのマナーから始まって展開の仕方まで・・・思わず頷くお話でした。

この後は、先生を囲んでの懇親会でしたが、懐かしさもあってか・・・酔ってしまいました[ふらふら]

なので一切画像はありません。。。あしからず。。。

↓ポチッとクリックお願いします。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


にほんブログ村

久しぶりに会う仲間たちの笑顔に内容の濃い講義、とっても良い夜がすごせました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。