SSブログ

2つの悪戦苦闘。。。

朝晩は寒いんですが、日中は暖かくて・・・ほんと暖冬。。。

昨冬に続き今年も悪戦苦闘中です。。。

もうすぐクリスマスなのに雪なしクリスマスになりそうです。


昨日は違うことで悪戦苦闘。。。

ご存じの方はいらっしゃると思いますが、パソコンのお話。

来月で「windows 7」のサポートが切れるってお話です。

当社もパソコンが何台かあるんですが・・・全部「windows 7」なんですよ。[がく~(落胆した顔)]


お知り合いから「windows 7」から「windows 10」へのアップグレードを教わりいざ挑戦。。。

試しにってことで取りあえずは私のノートパソコンから。。。

これがまた・・・4時間かかりました。[ふらふら]

インターネット接続がwifi接続だったせいもあるんでしょうが、時間が・・・


無事にアップグレードが終わって一息ついたらまた問題発生[あせあせ(飛び散る汗)]

ワード、エクセルが開きません。。。[たらーっ(汗)]

グーグル先生に教えを請いましたら、「プログラムの破損の可能性」と言うのが出てきまして、今度はそっちの修復作業です。

これはほんの10分程度で終わったんですが・・・またまた問題発生[ひらめき]

「ライセンスの認証を行ってください。」とのメッセージが・・・(;´∀`)


はぁっ?(*´Д`)


この時点で疲れがドッと。。。

おまけに以前のアカウントやらが通らないし。。。


もう必死のパッチで探しましたよ。。。購入時の資料を。。。もう7年以上前の。。。


運よく見つかって無事に全ての作業終了[るんるん]

よく頑張った「私」(;^ω^)


まだ何台かありますが。。。。( ;∀;)


今日は快適に作業してますよぉ~(''◇'')ゞ


↓ポチッとクリックお願いします。[グッド(上向き矢印)]



boukan-pc2016.gif



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。