SSブログ

毎年恒例 お正月旅行の初日

暖かかったり寒かったり・・・ほんと冬の1月?って疑いたくなるような気候ですねぇ。。。(;^ω^)

これも異常気象?

そんな暖かいお正月に今年も恒例の3家族合同旅行に行ってきました。[車(RV)]

今年の目的地は・・・名古屋[ぴかぴか(新しい)]

エビフライ・・・味噌カツ・・・味噌煮込みうどんの名古屋です。

実は・・・約30年程前に名古屋に住んでいた事がありまして、それ以来なんですよ。

あの頃は若かったなぁ~。。。


京都を朝ゆっくり目に出発して名古屋に到着。

まずは腹ごしらえってことで金城ふ頭にあるメーカーズピアへ。

DSC_1830.JPG

奥に見えるのが”あの”レゴランドです。

こちらで一旦自由行動にしてお昼ごはん。[るんるん]

DSC_1833.JPG

風の冷たい日だったんで暖かい味噌ラーメンを頂きました。


体も温まって全員で向かったのが・・・

DSC_0248.JPG

リニア鉄道博物館[exclamation]

DSC_0242.JPG

大きな建物にびっくりΣ(゚Д゚)

中に入ると新旧の色んな列車がズラリと勢ぞろいしてました。

DSC_0281.JPG

DSC_0269.JPG

ドクターイエローも[わーい(嬉しい顔)]

そしてお目当ての・・・

DSC_0255.JPG

DSC_0257.JPG

リニアモーターカーです。[ひらめき]

生きてるうちに乗れるかどうか・・・なんて冗談を言いながら車内も見学[わーい(嬉しい顔)]

他にもシミュレーターなんかもあったんですが人の多さに抽選でした。

結果は・・・全員ハズレ(;^ω^)


次の目的地は夜の世界へ。。。

夕方から出発して道中見かけたのが・・・

DSC_0296.JPG

んっ? UFO?

いい具合に日が傾き、到着したころにはどっぷりと日も沈み・・・

DSC_1860.JPG

なばなの里に到着[ぴかぴか(新しい)]

寒かったですが、其のお陰かとっても綺麗なイルミネーション[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0304.JPG

DSC_0307.JPG

DSC_0317.JPG

DSC_0323.JPG

人ごみに揉まれながらも一時の幻想的な時間でしたねぇ~。

初なばなの里、ちょっと感動しました。


さぁ~て、この後はお宿にひとっ走りして翌日に備えてゆっくりとお休みさせて頂きました。


↓ポチッとクリックお願いします。[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]



皆様のご来店をお待ちしております。m(_ _)m

kanban-2.gif


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

元気に営業中お正月旅行 後編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。