SSブログ

お正月旅行 後編

今年初の3連休、皆さんいかがでしたか?

連休中、当地では消防の出初式や成人式が行われていました。

新成人の方々、おめでとうございました。


さてさてお正月旅行記も最終日です。

お宿は名古屋駅から徒歩3分ほどでしょうか、新幹線口(太閤通り側)にあるビジネスホテルに素泊りでした。

街のど真ん中で駅地下に直結しているんでとっても便利な場所。

DSC_1866.JPG

DSC_1864.JPG

住んでた当時と違ってとっても大きな駅ビルになっていてびっくりΣ(゚Д゚)


朝食は名古屋ってことで、駅地下の喫茶店でモーニング。

当時初めて入った喫茶店があるってことで行ったんですが・・・営業時間前。。。

シャッターが降りていたんですがもう開店待ちの行列ができてました。

「コンパル」って言う地元では有名老舗店ですからねぇ。。。

時間があれば待ちたかったかなぁ~・・・残念。。。

で、そのお隣の喫茶店へ。

DSC_1862.JPG

私はオーソドックスなモーニング。

写真はありませんが義弟は小倉餡モーニングにしてました。

食べ終わって店を出るとお隣のシャッターが少し空いてたんで、ショーケースをパチリ[カメラ]

DSC_1861.JPG

あぁ~ エビフリャァーサンドぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ(≧◇≦)

しばらく地下街をウロウロ。。。

食後のプリンを頂きました。[わーい(嬉しい顔)]

DSC_1865.JPG

ホテルに帰ってチェックアウトして、次は車で15分ほど移動[車(RV)]

DSC_0336.JPG

大きな門をくぐって・・・

DSC_0357.JPG

橋を渡って・・・

DSC_0362.JPG

名古屋城[ぴかぴか(新しい)]

金の鯱が光ってます。

記念撮影用に鯱のレプリカがあってその前で全員で記念撮影もしてきました。[カメラ]


お昼は名古屋城公園の前にあるこちら・・・

DSC_0381.JPG

金シャチ横丁へ。

DSC_1877.JPG

両側に飲食店やお土産屋さんがズラッと。。。

で、名古屋といえば・・・

DSC_1875.JPG

味噌カツでしょう~[exclamation] ってことでこちらも名古屋では有名な矢場とんさんへ。

DSC_1871.JPG

甘辛いシャバシャバの味噌たれがかかった「味噌カツ丼」[ひらめき] もうお腹いっぱい[わーい(嬉しい顔)]


この後は名古屋ならではのお土産を買って渋滞を避けるために早々に帰路に。[車(RV)]

懐かしくも美味しい名古屋旅行でした。[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]


↓ポチッとクリックお願いします。[るんるん]



楽しい休日を過ごすために、これからも頑張ります。[ちっ(怒った顔)][手(グー)]


今月の通販部門お買い上げTOP3です。[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。