SSブログ

田辺城まつりに行ってきました

皆さんお元気ですか?


暑くなってきましたねぇ~。[ふらふら]

なのに朝晩はちょっと寒くって・・・

体調にはお気をつけ下さいませ。


で、そんな暑い日の中、昨日はまたまた娘さんとお出かけしてきました[ハートたち(複数ハート)][手(パー)]


DSC_0448.JPG

まいづる田辺城まつり[exclamation×2]


暑いぐらいの日差しの中、鎧武者が町の中を練り歩きます。

DSC_0463.JPG

DSC_0468.JPG

数年前までは私もほくと鵬信会でこの鎧武者の着付けをしてたんでなんだかとっても懐かしく思いながら見てました。[わーい(嬉しい顔)]


この方も一緒に・・・

DSC_0461.JPG

舞鶴のゆるキャラ、ゆうさいくん[exclamation]


これも数年前まで在籍していた「舞鶴YEG(商工会議所青年部)」で作成したキャラクターです。


こうして見てる自分自身、色んなことをしてきたんだなぁ~・・・っとちょっと感慨深いものがあります。


行列を見送った後は、城門をくぐって公園の中へ[晴れ]

DSC_0472.JPG

ちょっと雲が出てますがいいお天気です。


階段を上ると城門の中が資料館になってまして、初めて入ってみました。

DSC_0481.JPG

DSC_0480.JPG

DSC_0482.JPG

なかなかのものです。。。


DSC_0476.JPG

資料館入り口から見た公園の全景[ひらめき]


DSC_0473.JPG

芝生の上には芸屋台が並んでいました。


この後は屋台を巡って綿菓子やベビーカステラを買って帰りました。

やっぱり、お祭りって良いなぁ~[わーい(嬉しい顔)]


↓こちらもちょこっと覗いてやってください[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

kanban-2.gif



応援のポチリもお願いします[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。