SSブログ

春夏展示会に行ってきました。

一昨日からの雪も落ち着き、晴れ間の出てきた舞鶴です。[晴れ]

にしても・・・今朝は寒いです。[ちっ(怒った顔)]

道は雪解けの水が凍ってパリパリ音を立ててます。

思わぬ雪で順番が変わりましたが、今日のブログネタは先週の大阪出張です[exclamation]

作業服メーカーの春夏展示会に行ってきました。

DSC_0019.JPG

この日もとっても寒くて、雪のチラつくホームで電車待ち[ふらふら]

いつもなら真っ直ぐ大阪へ行って、お知り合いの店でお昼をするんですが今回は新大阪へ寄ってからの大阪行き[新幹線]

で、最初の訪問先さんですが・・・

DSC_0031.JPG

ハッキリ言って今回の大阪行きの目玉ってこれじゃないでしょうか[exclamation×2]

空調服[ひらめき] 夏場にファンで服の中に風を送り込むアレです。

今まで2社しかこの服ってなかったんですが、いよいよこのメーカーさんも取り扱うってことで、「これは行かねば[グッド(上向き矢印)]」ってことでのご訪問でした。

営業さんも今回は同じような考えでの来客が多いって言ってられましたね。

ってことは業界に与えたインパクトもそこそこ大きかったんじゃないでしょうか?

しっかりお話したらば地下鉄にのって次の目的地へ[電車]

DSC_0037.JPG

いつもの会場、つるや本店さん[ひらめき]

2件目[exclamation]

DSC_0058.JPG

DSC_0054.JPG

3件目[exclamation×2]

DSC_0072.JPG

DSC_0074.JPG

DSC_0105.JPG

どこの会場へ行っても「大阪は寒いでしょう~?」って言われますが・・・

こちとら雪のチラつく「舞鶴」からですから「いやぁ~ 大阪はまだ温かいですよ」って笑顔で返しときました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

それにしても・・・作業服も年々、カラフルにお洒落になっていきますね。

この後は本日の最終目的地、京都へ[電車]

京都は四条烏丸にある、「楽天」さんへ行ってきました。

ちょっと前から担当さんが代わられたんで、ご挨拶も兼ねて行ってきました。

いつものごとくセキュリティの関係上、画像は自粛です。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

お会いしての印象は・・・大人女子[exclamation×2]

若いのにしっかりしていて、画像をお見せできないのが残念なほど綺麗[ぴかぴか(新しい)]な方で、思わず私のほうが緊張。。。。

見とれてばっかりじゃなく、しっかりとお仕事のお話もしてきましたよぉ~[わーい(嬉しい顔)]

改善点もいろいろと教えて頂いたのでじっくりと見直して行きたいと思ってます。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

kanban-2.gif

⇒ http://www.rakuten.co.jp/hato/

お暇なときにでもチラッと覗いてやってください。


にほんブログ村

お腹も空いて冷えた体に八島丹山のホルモンうどん(京都店)。。。

DSC_0111.JPG

美味しく頂いて帰ってきました。[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。