SSブログ

ご用心。ご用心。

今日は朝から冷えますねぇ~ [ふらふら]

関東では雪が降ったそうで・・・今年は雪が多い年なんでしょうか? 

先週の事ですが、うちの野田川の店から電話がありまして、その内容です。

ちょっと長いですがお付き合いください。

野「関西電気保安協会の○○って方から機械のことでって電話がありましたので そちらに掛かると思います。」とのこと。

その時は「わかったぁ~」って簡単に返事してたんですが・・・掛かってきました。[電話]

相手「関西電気保安(←ここポイント。協会とは言いません。)の○○と申します。」

   「今、関西電力とご契約されてる電気料金についてですが・・・・なんたらかんたら以下中略」

   「それで電気料金の見直しの為の確認をお願いしたいのですが?」

私「はぁ~。 へぇ~。」

相手「つきましては今お持ちの検針票の番号をお教え頂けませんか?」←怪しい。。。

私「んっ?・・・・」

相手「それで受付になりますので。検針票は今、お手元にお持ちでしょうか?」

私「経理に廻すので今は無いですね。」

相手「では明日のこの時間に改めてご連絡させて頂きますのでご用意お願いできますでしょうか?」

私「はいはい。今忙しいから。」 ガチャっ。。。

で・・・

即行で電話をしましたよ。「関西電気保安協会」に。

私「実は先ほどこれこれこう言う電話があったんですが、こう言った事をされてるんでしょうか?」

保安協会「あぁ~。それはアレですね。」

私「アレというとやっぱり・・・アレですか? ややこしいやつ。」

保安協会「そうです。ややこしいやつですね。ほかにもこれこれこんな手口もありますのでお気をつけ下さい。」

私「ありがとうございました。」

やっぱりぃ~。。。やたら丁寧な応対をしながら料金の話をしたり検針番号を聞こうって言うのが胡散臭いとは思っていたんですが・・・新手の電話でしたね。

で、もう掛かってこないだろうと思っていたら・・・掛かって来ました。

相手「電気保安(←ここポイント)の○○と申します。昨日の件でお電話させて頂きました。」

(昨日と会社名が違うやん。。。)

私「はいはい。」

相手「で、お立会いの日にちですが・・・」

私「んっ?立会い?」

相手「はい、確認にお立会い頂ける日にちを決めさせて頂きたく思います。」

私「ちょっと待って。そんな契約も手続きも何もしてないやろ?」

 「検針番号を言ったら受け付け完了って言ってたけど、番号も言ってないやろ?」

相手「昨日と応対が違いますが、いかがされましたか?」

(白々しい・・・)

私「契約も手続きもして無いのに立会いってちょっとおかしいんと違う?」

 「なんか怪しいなぁ~。」

相手「そうですか。ブチッ・・・ツー・ツー・ツー」

ほんとどんどん新手のややこしいのが次から次へと出てきます。

少しでも怪しいと思ったら、一度電話を切って落ち着いて考えてください。

皆さんもお気をつけ下さい。m(_ _)m

こちらは全然怪しく無いです[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

kanban-2.gif

⇒ http://www.rakuten.co.jp/hato/

急に寒くなりましたので防寒対策はいかがでしょうか?[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

↓暖かいポチリをお願いします[るんるん]


にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゑびす市お祝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。