SSブログ

残り福

おはようございます。

昨日の陽気とは打って変わって朝から雨模様です。[雨]

昨日は陽気に誘われて久々に長女さんとお出かけ。。。

DSC_0759.JPG

22日~24日までの三日間、ゑびす市が催されてました。

商売に携わる者としてはおに詣りに行かねばなんですが、仕事の都合で結局最終日に行ってきました。

まぁ 残り福ってことでご利益があるかも・・・です。

DSC_0758.JPG

お詣りをすませて、熊手を新しいのにした後は商店街をブラブラ。。。

DSC_0763.JPG

お知り合いのふすま屋さんにご挨拶[わーい(嬉しい顔)]

色んなイベントもあり[exclamation]

DSC_0774.JPG

ダンススクールさんのストリートパフォーマンス[るんるん]

それにこんな出店も[ひらめき]

DSC_0766.JPG

広島県は福山市からの出店です。

DSC_0777.JPG

DSC_0776.JPG

で、コチラでは夜のビールのあてように・・・

DSC_0775.JPG

とんど焼き[exclamation×2]

炭火で焼いた焼き鳥を最後に藁で燻したちょっと変わった焼き鳥でした。

ぼぉ~っと見てたら長女が一言・・・「写真、撮らんでいいの?」

燻すところが撮れませんでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

他にも家へのお土産に給食ぱんラスクや定番のベビーカステラ[ぴかぴか(新しい)]

美味しく戴きましたぁ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

で、この日のメインイベント[exclamation]

平野屋商店街イス1(ワン)レース[exclamation×2]

全長30メートルの直線コースを事務イスに乗ってタイムを競うって言う変り種レース。

司会はこの方・・・

DSC_0778.JPG

下口☆まさみつ[どんっ(衝撃)] ☆⇒スターと読みます[わーい(嬉しい顔)]

KBS京都ラジオのアルファステーションでDJをされてるミュージシャン。

軽快なしゃべり口調はラジオと一緒でした。

で、レースの方はと言うと・・・

DSC_0790.JPG

優勝商品のお米をかけての激戦[雷]

秋晴れの陽気にいい休日が過ごせました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

↓ブログランキングに登録してます。ポチッとクリックお願いしまぁ~すっ[手(グー)]

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

こちらも頑張ってます[グッド(上向き矢印)]

kanban-2.gif

⇒ http://www.rakuten.co.jp/hato/

残り福・・・

いっぱい来てぇーーーーーーーーーーーーーーーーーっ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒さのせい?おかげ?作品展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。