SSブログ

イベント続き

前回の台風以来、めっきり気候も秋らしくなってきた舞鶴です。

それまでは日中の気温が真夏日[晴れ]って日もありましたが、最高気温が10度代って日もちらほら。。。

朝晩はめっきりと涼しくなった今日この頃、ここ舞鶴では秋のイベントが目白押しでした。

昨日はちょっと雨模様でしたが赤レンガハーフマラソンが開催されました。

海上自衛隊の基地の中(?)を走る、全国的にも珍しいコースだったらしいです。

沿道の護衛艦からも手を振っての応援だったらしいですよ[わーい(嬉しい顔)]

今週末は舞鶴最大のイベント、赤れんがフェスタin舞鶴が開催[exclamation]

↓詳細はこちら

http://www.city.maizuru.kyoto.jp/modules/sangyoshinp/index.php?content_id=279

私はって言うと先週の金曜日、ほくと鵬信会の例会に参加してきました。

母体が京都北都信用金庫さんなので、同じ北都信金さんが母体の団体の交流会[exclamation]

DCIM6875.JPG

宮津、舞鶴、綾部、福知山の4地区からの参加でした[わーい(嬉しい顔)]

初めに主催地の舞鶴からほくと鵬信会会長のご挨拶[ひらめき]

DCIM6876.JPG

その後は、京都北都信用金庫理事長様のご講演をいただきました。

DCIM6877.JPG

北部地区経済についてお話いただきました。[ちっ(怒った顔)]

休憩を挟んでこの後は大懇親会[るんるん] 4地区の皆さんで杯を交わしてしっかり交流[ビール]

皆さん、名刺交換に始まり情報交換をされてたみたいです。

しかし・・・私は・・・

参加してわかったところもあるんですが・・・他の3地区の参加者の方々・・・

ほとんどの方が以前からの知り合いでした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

しっかりと昔話に花が咲いてしまって、それはそれでとっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。[グッド(上向き矢印)]

さて・・・全国的に気温が下がってきたってことで、ネットショップの方も秋冬商品が動き出しました。

2013-10-12.gif

[soon] http://www.rakuten.co.jp/hato/

こんなバナーを追加して皆様のご来店をお待ちしております[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

試しにチラッとでも覗いてやってください[ぴかぴか(新しい)]

↓ブログランキングにも登録してます。ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イベント大相撲地方巡業 綾部場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。