SSブログ

みなと舞鶴ちゃった祭り~前夜祭

ここ数日、突然の雨に悩まされてる舞鶴です[雨]

今日も朝からシトシトと雨が降ってます。。。

昨日はみなと舞鶴ちゃった祭りが開催されました。[わーい(嬉しい顔)]

夜は花火大会だったんですが・・・夕方から大雨[雨][雷]

何とか花火は無事に終わったようですが・・・お天気が今ひとつだったようです。。。

前日の土曜日は西舞鶴地区で前夜祭の民謡ながしが開催されました。

今年もほくと鵬信会で民謡ながしの部と手作りみこしの部に参加[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

夕方、集合して着替えて・・・ちょっと腹ごしらえ。。。

CIMG2713.JPG

暑いからって流しそうめん[ひらめき] 

山から竹を切り出してすべて手作りです。

今回参加の手作りみこしはってぇ~と

CIMG2716.JPG

CIMG2719.JPG

CIMG2726.JPG

CIMG2728.JPG

CIMG2715.JPG

鵬信会会長もみこしの前で浴衣美女に囲まれてご満悦の表情です。

この後、みこしを担いで練り歩き、次は民謡ながしに参加です。

CIMG2731.JPG

海上自衛隊音楽隊のパレードもあり[exclamation]

CIMG2737.JPG

ゆうさいくんも参加[exclamation×2]

CIMG2738.JPG

海上保安庁のゆるキャラくんも参加してました。

CIMG2736.JPG

以前、私も所属していた舞鶴YEGのメンバーとも遭遇して熱い夜のイベントでした[わーい(嬉しい顔)]

この後はお決まりの懇親会があって・・・

夜の街も賑やかになったんじゃないでしょうか?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

↓ブログランキングに登録してます。ポチッとクリックお願いしまぁ~すっ[exclamation×2]


にほんブログ村

通販サイトも元気に運営中です。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

⇒ http://www.rakuten.co.jp/hato/

是非、こちらにもお越しください[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7月20日の土曜日お盆休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。