SSブログ

今年のお正月~3日~

お正月休みも最後の日、広島での朝を迎えました。

この日も朝6:30に起床。薄暗い中7:30には出発しました。

国道2号線をまっすぐ西へ[車(RV)]

最初の目的地が・・・

DSC_0606.jpg

船で宮島へ[exclamation]

DSC_0631.jpg

厳島神社に到着です[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0630.jpg

日本三景の石碑を横目に乗船場からまだ人の少ない参道を歩いて行くと・・・

DSC_0651.jpg

大鳥居[ひらめき] 

タイミングが良かったのかちょうど干潮の時間だったので鳥居の下まで歩いて行けました[わーい(嬉しい顔)]

初めて見る大鳥居、下から見上げると威風堂々って感じでしたねぇ~。。。

DSC_0682.jpg

時間が早いせいか並ぶことも無く御参りを済ませ歩くこと約10分。。。

DSC_0763.jpg

宮島水族館[exclamation] まさかこんな水族館があるなんて思ってもいなかったのでちょっとびっくり[がく~(落胆した顔)]

瀬戸内の魚や今が旬の牡蠣が展示してありました。

子どもたちが一番楽しんでいたのが、

DSC_0745.jpg

アシカショー[るんるん] 3匹のアシカがプールを飛んだり泳いだり[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0761.jpg

ペンギンにタッチ[exclamation×2]って言うのもありました。

うちの次女も恐る恐るながらも興味津々に触ってましたね。[わーい(嬉しい顔)]

これで今回の目的地は全て廻ったってことで帰路に着きました。

DSC_0787.jpg

乗船場に向かう途中に見た大鳥居・・・再び海中に。。。 テレビなんかでよく見る光景が目の前に広がってました。

この後がまた大変。。。

Uターンの渋滞に捉まってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)] 渋滞を避けるつもりで宮島を出たのが12:30。

京都着が夜の9時[がく~(落胆した顔)] 恐るべしUターンラッシュ[ふらふら]

3日間の総走行距離・・・約1,000km[exclamation] よく走りました[わーい(嬉しい顔)]

お正月の三が日で三箇所の神社巡り、今年は年男でもあるし・・・ご利益があるかな?[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

↓ブログランキングに登録してます。ポチッとクリックお願いしますね。[ハートたち(複数ハート)]


にほんブログ村

DSC_0777.jpg

奈良の鹿が有名ですが、ここ宮島にも鹿がいっぱいでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。