SSブログ

今年のお正月~2日~

お正月2日目です[わーい(嬉しい顔)]

昨晩は嫁さんの実家にお泊り。そして・・・朝6時半に起床です。。。

何故に?って毎年恒例のお正月小旅行に出発です。 大人と子ども合わせて12名。ワンボックス2台です。

今回の目的地は・・・広島[ひらめき] 広島1泊2日の小旅行でした。

名神高速・中国自動車道・山陽自動車道と乗り継ぎながら行って来ました。

さすがにお正月2日目の朝は結構道も空いていて快適・快適[車(RV)]

お昼前には広島県に入ったので途中のサービスエリアで昼食[グッド(上向き矢印)]

DCIM6701.JPG

美味しく広島ラーメンを頂きました[わーい(嬉しい顔)] ここで小一時間休憩。

再び山陽自動車道をひた走り、車は広島高速へ。

最初の目的地は・・・

DSC_0439.jpg

大和ミュージアム[exclamation] 一度来たかったんですよぉ~[わーい(嬉しい顔)] 

先月某国営放送で特集もしてたし、来るのが決まってからDVDの「男たちの大和」をしっかり見直して来ました。

で・・・中に入ると・・・

DSC_0445.jpg

目の前に・・・あの・・・戦艦大和が[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)] なんだか・・・思いっきりハイテンション[グッド(上向き矢印)][るんるん][グッド(上向き矢印)]

廻りの人影と比べてみれば大きさがお分かりいただけるかも。。。

他の展示室にはここ呉の歴史や海軍資料なんかも展示されてました。

別室に移動すると・・・

DSC_0470.jpg

こんなゼロ戦や他にも潜水艦なんかも展示してあります。

端っこに移ってる一見カップル(?)に見えなくも無い男女、うちの長男と長女です。

来館者は若い方が意外と多かったですね。

気がつくと時間もあっと言う間に過ぎて今夜の宿への移動時間です。

ちょっと残念だったのがこちら。。。

DSC_0603.jpg

鉄の鯨館[exclamation×2] お正月の三が日は休館ってことでこちらは外から眺めるだけになってしまいました[ふらふら]

入りたかったなぁ~。。。[バッド(下向き矢印)]

再び広島高速に乗って宿のある広島市内へ移動[exclamation]

チェックインを済ませて夕食まで平和大通り公園を散策。

DCIM6709.JPG

CIMG2459.JPG

CIMG2477.JPG

寒かったですが光のイルミネーションにホッコリ[ぴかぴか(新しい)]

この後、温泉に浸かって身もホッコリ[いい気分(温泉)]

ゆっくり休んで次は宮島に行って来ます[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

↓ブログランキングに登録してます。ポチッとクリックお願いしますね。


にほんブログ村

DSC_0599.jpg

戦艦大和の46センチ主砲、大きかったぁ~っ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。