SSブログ

ほくと鵬信会40周年

この3連休、皆さんいかがお過ごしでしたか?

連休最終日の昨日はほくと鵬信会の40周年記念事業に参加してきました[手(チョキ)]

今回は一般公開の清水アキラ爆笑トークショー[exclamation×2]

CIMG2247.JPG

10年前の30周年の時は阪神タイガースOB川藤幸三氏の記念講演でした。

その時はなんと・・・私がステージ上で司会をさせて頂いたのを懐かしく思い出してました。

今回の記事は清水アキラさんの画が掲載できませんのでスタッフ奮戦記になります。

朝9時に会場の舞鶴市民会館に集合、会長・実行委員長の挨拶の後それぞれの担当部署に分かれて準備開始[わーい(嬉しい顔)]

ロビーでは受付の設置と最終チェック[exclamation]

CIMG2257.JPG

ステージ上では看板の設置と立ち位置確認[exclamation×2]

CIMG2253.JPG

入り口にポスターを貼ったり・・・

CIMG2267.JPG

入場者の列整理のカラーコーンを用意したり・・・

CIMG2270.JPG

全員がそれぞれの部署で八面六臂の活躍でした[あせあせ(飛び散る汗)]

そうこうしているうちにあっ[ひらめき]と言う間に時間が過ぎ、各自昼食を採り・・・

DCIM6606.JPG

スタッフ全員このジャンパーを着用して来場者の皆様をお迎えです。

ちなみにこのジャンパー、ちょっと以前にうちの会社で作らせて頂きました。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

背中にも大きくしっかりとマークが入ってます。

準備がほっとしているのもつかの間・・・

1時半の開場に早い方は12時過ぎから並んでられました。

それが1時にはもうこの状態[がく~(落胆した顔)]

CIMG2297.JPG

大きな混乱もなく定時に開場[exclamation×2] 予定通り2時30分から開演[exclamation×2]

トークショーに先立ち、開会式ってことでほくと鵬信会の40年の歩みをスライドショーでご覧頂き・・・

CIMG2291.JPG

本年度会長の挨拶[exclamation] 落ち着いた良い挨拶でした[ぴかぴか(新しい)]

この後休憩を挟んでいよいよ清水アキラ爆笑トークショーの開催です。

ステージ上を所狭しと動き回り、即興で歌を作ったり、時には観客席に降りて来場者の方と絡んだり・・・

その絡み方も嫌味の無い笑顔のこぼれる絡み方でしっかり後のフォローされるところなんかはさすがプロフェッショナルですね。

それに歌のなんと上手いこと[exclamation] 会場に響き渡るその声には聞きほれてしまいました。[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

楽しい時間のたつのは早いものであっという間のトークショーでした。

次回、50周年はどんな記念事業をするのかなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

↓ブログランキングに登録してます。ポチッとクリックお願いしますね[かわいい]


にほんブログ村

今回の記念講演、大きな混乱も事故も無く無事に終了することができました。

当日参加された会員の皆様、ほんとお疲れ様でしたぁ~[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

IMG_5656.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋のニューモデル!記念パーティー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。