SSブログ

ほくと鵬信会9月例会

朝晩がちょっと涼しくなって過ごしやすくなってきました。[わーい(嬉しい顔)]

皆さん、夏バテは大丈夫ですか?

昨夜はほくと鵬信会の9月例会に行ってきました。

ほくと鵬信会の例会は二部形式で、1部は通常例会。二部は講師の先生をお招きしての講師例会でした。

1部の通常例会では会長の挨拶に始まり、今回は二名の新入会員さんをお迎えしての紹介がありました。これでほくと鵬信会会員数が150名を超えたのかな?[わーい(嬉しい顔)]

DCIM6550.JPG

これでまた楽しく活動できる仲間が増えました。[かわいい]

ちょっと休憩を挟んで第二部の開始です。

今回のテーマは相手の心をギュッとつかむ印象UPカラーコーディネートの秘訣でした。

DCIM6548.JPG

講師は立石 紀美子先生です。[ハートたち(複数ハート)] 

DCIM6552.JPG

立石先生、実は某SNS上でお友達にならせて頂いていて今回お会いできるのがとっても楽しみだったんですよぉ~[わーい(嬉しい顔)]

講義はとっても和やかな雰囲気で始まりました。

DCIM6551.JPG

第一印象の大事さから始まり見た目のポイント。好感度アップできる3つのポイントを教えて頂きました。

DCIM6553.JPG

DCIM6554.JPG

DCIM6555.JPG

途中、モデルさんを使っての色合いの実演も頂き、目と耳と感性で学べたように思います。

最後はちょっと駆け足でしたがスーツ姿の常識&非常識ってことでお話を頂き、会員隣同士で指摘のし合いをしたり・・・久しぶりに笑顔のこぼれる楽しい例会でした。

見た目の印象は相手へのおもてなしの心・・・一番私の胸に響いた言葉です[わーい(嬉しい顔)]

545892_360742380677456_973218925_n.jpg

例会終了後、懇親会があったんですが講師の立石先生も参加してくださり、ほんと気さくに誰とでも色んなお話をして頂き楽しい時間を過ごせました。

今回のお話、少しでも仕事に生かせるように頑張ります[ちっ(怒った顔)][手(グー)]

↓ブログランキングに登録してます。ポチッとクリックお願いします。[ぴかぴか(新しい)]


にほんブログ村

初めてリアルでお会いした立石先生、ほんとお綺麗で気さくで優しい話し方をされる方で・・・

お会いできて良かったぁ~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タタメット秋のニューモデル! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。