SSブログ

チビッコソフト 決行!

とっても眠いです。。。二週連続の朝6時起きです。。。

起きて外を覗くとどんよりと曇った空に、小雨がパラパラ。。。

先週は雨天中止になったので今日こそは・・・と思いましたが、やはり生憎のお天気。。。

6時30分に学校に集合[exclamation] さすがに日にちがずれ込んだためか先週よりは集まる人数も・・・

しかぁ~しっ、「やりましょう[exclamation×2]」の声でいっせいに準備にかかりました。[わーい(嬉しい顔)]

P7080566.JPG

テントを張ってラインを引いて・・・遊具を固定して。長机を出してパイプ椅子を出して大会本部の設置等々、一気にやりました。

7時30分に子供たちが先週に引き続き再集合[exclamation×2] 

開会式の開始です。

P7080570.JPG

昨年度優勝チームからPTA会長に優勝トロフィーの返還[わーい(嬉しい顔)]

P7080571.JPG

全員でしっかりラジオ体操して体をほぐします。みんなケガをしなようにねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

開会式直後、突然雨脚が・・・

P7080573.JPG

一瞬だったんですが小雨になった瞬間、全員スポンジを持ってグランドにダッシュ[exclamation]

浮いた水取りです。本部席に居た私も当然のことながらバケツを持ってダッシュです[ふらふら]

水取りが終わったらいよいよ熱戦の火蓋が切って落とされました。

P7080582.JPG

P7080605.JPG

出場チーム3チームの総当たり戦で3試合が無事に行われました。

試合が終わればそれぞれ自分チームと相手チームの応援団席にお礼です。

まるで高校野球を見ているようでしたね。[わーい(嬉しい顔)]

P7080607.JPG

閉会式です。みんなよく頑張りました。[わーい(嬉しい顔)][手(グー)][あせあせ(飛び散る汗)]

P7080609.JPG

P7080610.JPG

P7080611.JPG

最後にPTA会長より賞状の授与です。上位2チームは来月行われる本大会に出場です[exclamation×2]

途中、ちょっとアクシデントはあったものの無事に終わって何よりでした。

今回は本部席に居たもので試合中の写真があまり取れなかったのがちょっと残念でしたね。[もうやだ~(悲しい顔)]

↓ブログランキングに登録してます。ポチッとクリックお願いしますね[ぴかぴか(新しい)]

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

終了後、「子供たちの数が減りましたねぇ~。」って先生方と話してたんですが、「スポーツを始める子が増えてきてますからね。」とのことでした。

スポーツをするのはとっても良い事だと思いますが、それで地域の行事が・・・って言うのはちょっと寂しいような気がしました。[ふらふら]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7月のお勧め品三連休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。