SSブログ

初詣

雪も少し落ち着いてきた舞鶴ですが・・・まだまだ寒いですねぇ。[ふらふら]

やっとお正月の写真が整理できたのでボチボチと更新していきたいと思います。

まだお正月気分かい!って怒られそうですがお許し下さい。[わーい(嬉しい顔)]

今年も元日は朝から商工振興会の新年御例会に出席してきました。

しっかりとお祓い受け、市長、府議会議員、市議会議員、衆議院議員の先生方、地元の名士と呼ばれる方々と新年のご挨拶です。今年は例年より長かったですねぇ~。。。

その後は実家でお節を頂いて・・・今度は嫁の実家に出発。[exclamation]

お昼の2:30過ぎに約2時間、京都に到着です。

さっそく行った先は・・・

P1026458.jpg

伏見稲荷大社です。[exclamation×2]

さすがに元日とあって人・人・人の凄さに圧倒されました。[がく~(落胆した顔)]

あまりの人手に千本鳥居は上がれず下で御参りをさせて頂き、今年の運勢は・・・ってことでお御籤を引くと・・・

な・な・なんと・・・

P1026457.jpg

初めて見ましたねぇ。[わーい(嬉しい顔)]

あまりにも良すぎて少し怖かったですよ。^^;

で、今回のもう1つのお目当ては・・・

P1010371.JPG

うちの娘です[わーい(嬉しい顔)] 今年は巫女さんのアルバイトに入ってます。

忙しいし寒いしたちっぱなしだしで結構な重労働だそうです。

P1010375.JPG

昨年は震災やデフレや円高と何かと暗い話が多い年でしたが今年は少しでも良い年になってもらいたいものですね。[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

↓ブログランキングに登録しています。ポチッと押してやってください。[雪]

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年お正月家族旅行~前編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。