SSブログ

病院

ほんと寒くなってきましたねぇ。北部は週末に[雪]マークが付いて・・・いよいよ冬将軍の到来です。

そんな冬本番の先日、病院に行ってきました。風邪を引いたんじゃないですよぉ~[わーい(嬉しい顔)]

病院と言っても動物病院です。以前、このブログにもたびたび登場したうちの末娘・・・

CIMG1118.JPG

ウサギのココアです[わーい(嬉しい顔)] 少し前から走る姿がちょっと寄れたりしてたんですが、最近は後ろ足が動かなくなってきて・・・これはってことで行ってきました。

ココアを抱いて診察室に入って先生の問診、触診の後「床に降ろしてみて下さい。」と言われて降ろすと・・・以前の様に元気に走り回るもので家族全員?[がく~(落胆した顔)]?

先生「ウサギは襲われる側の動物なんで私のように知らない人がいる時や知らない環境にいる時は弱みを見せないように元気なふりをするんですよ。」

「レントゲンを撮りましょうか。」との事で先生とココアがレントゲン室へ。

待つ事数分、「とってもいい子でしたよ。」との言葉と一緒に出てきました。^^

で・・・気になる結果は・・・

骨盤を骨折してました[がく~(落胆した顔)][どんっ(衝撃)] 「高いところから飛び降りたりとか思い当たることは無いですか?」と聞かれ、フッと思いついたのが・・・

CIMG1249.JPG

板張りの廊下です。ここを全力疾走して遊んでいて板張りのために止まりきれずに壁に激突[むかっ(怒り)]ってことがあったのでその時かなぁ・・・っと。。。

先生「さっきは多分痛みを我慢して元気なふりをしてたんだと思いますよ。ウサギは家族や仲間にしか弱い姿は見せないんで気をつけてあげてくださいね。」

我が家に来て1年と少し・・・その間にしっかりと家族になってくれていました。。。

CIMG1257.JPG

骨折の方はもう引っ付きかけているとの事で痛み止めのお薬を頂いてきました。針の無い注射器で直接口に流し込みます。

で、今はと言うと・・・

CIMG1253.JPG

ケージレストと言う事で檻の中で静養中です^^; 早く良くなってくれるよう家族全員で見守っています。[あせあせ(飛び散る汗)]

帰り際に先生が、「普通なら痛みで食欲も落ちるはずなのに立派な胃をしてますよ。この子は大物ですね。」[わーい(嬉しい顔)]

↓ブログランキングに登録してます[exclamation]ポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

皆既月食謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。