SSブログ

皆既月食

寒くなりましたねぇ~[がく~(落胆した顔)] 急に気温が下がってほんと昼間も凍えるような気候になってきました。。。

そんな中、ハッと気が付けば・・・もう二週間も更新が滞ってしまってました。 けっして冬眠してたわけじゃないですよ。^^;

 そんな寒い昨夜、皆さんはご覧になりましたか? 冬の夜空の天体ショー、皆既月食です。

我が家でも家族全員で天体ショーを鑑賞しました。

仕事の帰りに空を見上げると、雲ひとつ無い夜空。舞鶴ではとっても綺麗に見えましたよ。[わーい(嬉しい顔)]

で、寒い中帰宅したら三脚にカメラを据え付けて撮影[exclamation×2]

PC100352加工.jpg

徐々に下から欠けてきて・・・

PC100353加工.jpg

PC100355加工.jpg

そして最後には・・・

PC100364加工.jpg

全部が隠れて見えなくなるんじゃないんですね。なんだかとっても感動しました。[わーい(嬉しい顔)]

感動したのは良いんですが・・・ほんと昨夜は寒かったです・・・シャッターを押さえる手が震えてました。。。

当然寒さ対策にサンバーナーの発熱インナー

サンバーナー.JPG

それに昨年に引き続き派手柄のネックウォーマー

ネックウォーマー.jpg

これらを装着して挑みましたが・・・

2600PU裏フリース.jpg

手袋もした方が良かったようです^^;;

もう12月も半ばに差し掛かってきました。暖かいとは言えドンドン冬は近づいてますよぉ~[がく~(落胆した顔)]

ちなみに・・・

サンバーナー発熱インナーシャツ・タイツ 各¥1,380-(税込み)

豹柄・ゼブラ柄ネックウォーマー      各¥228-(税込)

PU裏フリース手袋               ¥698-(税込)     で、販売しております。

お求めはお近くのハトのお店で[わーい(嬉しい顔)]

↓ブログランキングに登録してます。暖かいポチッをお願いします。[いい気分(温泉)]

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年も出張販売~宮津病院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。