SSブログ

講師例会

日中が暑いと思ったら朝晩はめっきりと寒くなってきましたが、皆さん体調はいかがですか?

季節の変わり目、そこかしこで咳をされてる方が多いのかな?気をつけましょう^^

先日・・・って言っても先週ですが、私が所属している ほくと鵬信会 の講師例会がありました。

講師は中小企業診断士をされている 山川 裕之 氏です。

商工会議所の経営革新塾でも講師をされています。

この先生、舞鶴出身だったんですねぇ。この間の例会で初めてお聞きしました。^^

講義の内容はと言うとこの不況に打ち勝つための営業組織つくりについてのお話でした。

色々難しいお話もありましたが実例を交えてのお話に飽きることなく聞き入ってしまいましたねぇ。^^

変な話ですが「成長する企業のトップに多いタイプは?」って質問の答えが・・・

「楽天的な方が多いですね」。。。。これ、目からウロコでしたよ。

結局あれこれ深く考えすぎて思考のスパイラルに入ってしまって・・・何もできない。

でも、スパッと考えて即断即決・・・この早い動きが今の時代には必要なんでしょうね。

1時間30分、しっかりと聞かせて頂きました。

img214.jpg

↓ブログランキングに登録してます。[わーい(嬉しい顔)]ポチッとクリックお願いします。[ハートたち(複数ハート)]

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

生産数限定品安全装置 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。