SSブログ

イルミネーション

久々に思いっきり更新が滞ってしまいました。[ふらふら]

約2週間ぶりの更新になりますがお許し下さい。^^;

台風が過ぎた後しばらくは涼しかったですが、ここに来て暑さが戻ってきた感じですねぇ。皆さん体調にはお気をつけ下さい。

昨夜 仕事が終わって帰りにコンビニ寄ってみたら、何か海の方に明かりが・・・

何かなと思って海岸通りに廻ってみると・・・

P7230165.JPG

船のイルミネーションです。^^ 綺麗に飾り付けられています。

P7230166.JPG

全部で3隻です。 「船」って簡単に一言で言いましたが・・・これ・・・昼間 見ると・・・

P7240170.JPG

海上自衛艦です[exclamation×2] 西の港に海上自衛艦が入る事はめったに無いんですが、2~3日前から入港しているのは見ていたんですが、夜はこんなに綺麗なイルミネーションが施されていたとは知りませんでした。

で、今朝 通りがかってみると・・・

P7240173.JPG

P7240174.JPG

一般公開のイベントのようでした。チラッと見えた看板には「まいち 2011」ってあったように思います。(これを見られた関係者の方々、違っていたら申し訳ありません[がく~(落胆した顔)]

艦内見学や体験航海もあったようです。

P7240167.JPG

ここ舞鶴には「海上自衛隊舞鶴地方総監部」がありますから「イージス艦」もいればインド洋に燃料補給に行ってた「補給艦」、さては「ヘリコプター基地」まであります。最近では東北大震災の時、災害派遣で出動されていました。

イベントは今日までのようですが、舞鶴市民にとっては身近な存在の海上自衛隊、ミリタリーファンならずとも興味は尽きないかもしれませんね。

↓ブログランキングに登録しています。ポチッとクリックお願いします。[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。