SSブログ

みなと舞鶴ちゃったまつり

朝晩はやたら涼しいですが、日中はかなり蒸し暑くなってきましたねぇ。

夜が寝やすいのがとっても助かります。

もう7月も終わりが近づき毎年恒例のお祭りが近づいてきました。[わーい(嬉しい顔)]

CIMG0373.JPG

みなと舞鶴ちゃった祭りです。7月30日(土)前夜祭 7月31日大花火大会です。

(前夜祭については「ふすま屋さんのブログ」に詳しく書かれております。)http://blog.livedoor.jp/fukuhyogu10/archives/1551058.html

ポスターがあったので綺麗なお姉さまに持って頂いて1枚撮影[揺れるハート]

ちなみにクイーン舞鶴ではありませんのであしからず。。。

「ちゃった」って言うのはここ舞鶴独特の言い回しと言うか方言なんでしょうね。

「見た」って言うのを「見ちゃった」、「行った」って言うのを「行っちゃった」・・・こんな風に言います。

で、ご注文を頂きました。

P7260176.JPG

判りにくいですがこれ「回転灯」です。乾電池式の強力マグネット付[exclamation] 花火大会の警備用です。

それと・・・

P7260182.JPG

前夜祭の民謡流し用の雪駄です。

今年は私もこれを履いて参加の予定です。

今週末は賑やかになりそうですねぇ。[わーい(嬉しい顔)]

ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックしてやってください[もうやだ~(悲しい顔)]

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。