SSブログ

キャラクター

昨日は28.7度と暑い一日でしたが・・・今日の予想最高気温はなんと29.0度[がく~(落胆した顔)]

どんどんと夏が近づいて来る感じですねぇ。今年も昨年のような猛暑になるんでしょうか?

話は変わりますが、先日コンビニ大好き人間の私が某コンビニに寄った時・・・発見しました。

 蒸しパン加工.jpg

京都国民文化祭公式キャラクター「まゆまろ」の蒸しパンです。[exclamation×2]

DSC03089.JPG

私が所属していた舞鶴YEGの「ゆうさいくん」も将来はこんな風にコンビニで売られるようになれば・・・と思ってしまいますね。^^

このゆうさいくん、この春以降、防犯啓発や交通安全の啓発活動に引っ張りだこのようです。

先日は亀岡の光秀まつりにも参加していたようですよ。

22日の日曜にはキャラクターの元になった「細川 幽斎 公」が城主を勤められたここ舞鶴の地で行われる「まいづる田辺城まつり」にいよいよ登場です。

tanabe-maturi-musyagyoretu.jpg

武者行列が市内を練り歩いて中々見応えがありますよ。

当日私はこの武者の鎧の着付けに参加してきます。

ってことで・・・

家紋クロックス合成加工.jpg

戦国武将の家紋入りサンダルが今年も入荷しました[わーい(嬉しい顔)]

昨年は好評につき完売しましたが再入荷です。徳川家・直江家、そして前田家の3柄です。

これであなたも足元は武将気分が味わえるかも・・・[手(グー)][グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。