SSブログ

お正月旅行~前編~

思わぬ大雪に見舞われた大晦日でしたねぇ~。大晦日は雪かきに追われた一日でしたが、皆さんお正月はどうやってお過ごしでしたでしょうか?

ごろごろ寝正月?それとも新雪でスキー・・・なんて方も居られたんでしょうね。^^

私はここ数年、恒例になっている嫁の両親と義妹家族、そのお母さんとの3家族総勢12名での正月旅行に行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]

昨年は神戸でしたが今年は・・・

P1025472.JPG

1月2日の朝9時に嫁の実家を出発し、京都から名神高速~中国自動車道~山陽道をひた走り岡山へ。

この日の宿は坂出ですからこの後は当然・・・

P1025496.JPG

瀬戸大橋です[ひらめき]

年に何度かは仕事で岡山に来るんですが、いつも橋の手前の児島I.Cで降りていたので瀬戸大橋を渡るのは始めての経験でした。[わーい(嬉しい顔)]

大きな橋脚が連なり車の中は「キャーキャー」と歓声が一杯。。。

橋を渡り坂出を越えて車は最初の目的地を目指して徳島県へ。。。

私「どこ行くん?」 嫁・母「おおぼけ」

私「んっ?おおぼけ?」(おおぼけ?大ボケ?

で、着きました。

P1025503.JPGP1025512.JPG

大歩危峡です[ひらめき]

P1025516.JPG

で、観光船に乗ってきました。

P1025526.JPGP1025538.JPG

えぇ~っ[がく~(落胆した顔)]っと思ったのもつかの間・・・絶景でした。[exclamation×2]

透き通った川の水に自然が作り出した岩肌・・・初めての光景でしたねぇ。これ感動もんですよ。[ぴかぴか(新しい)]

上の岩、なんだかライオンにも見えませんか?^^

ただ・・・難を言えば・・・寒かったです。船の中はコタツ完備でしたが川面を吹く風は冬の風・・・さすがに寒かったです。

大歩危峡を後にして次なる目的地は・・・

嫁・母「かずら橋 行きたいなぁ~。」

P1025552.JPG

平家落人伝説の里、日本三大秘境祖谷の里にある日本三奇橋の1つでシラクチカズラと言う植物でできてるそうです。

で・・・そのかずら橋って言うのが・・・

P1025557.JPG

これです[がく~(落胆した顔)]

全長45メートル、幅2メートル・・・見た瞬間「インディ・ジョーンズ」を思い出しました。[爆弾]

P1025561.JPG

この橋を渡ったんですが・・・すいません・・・渡ってる画は撮れませんでした。。。

意外と小心者の私にはきつかったです。。。撮る余裕はありませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

この後は一路坂出の宿へ。

なんだか自然と触れ合った初日でした。^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年お正月旅行~後編~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。