お正月旅行~後編~

旅行も二日目です。宿は坂出の近くの宇多津と言うところで、運転の疲れからか思いっきり爆睡[眠い(睡眠)]しました。女性陣は「広いお風呂ぉ~っ」ってことでスーパー銭湯を探して行ったようです。

朝、目が覚めてカーテンを開けると・・・

瀬戸内海です[ひらめき]

夜は暗くて判らなかったんですが、目の前に絶景が広がっていました。^^

目を下にやるとちょうど駐車場で・・・

マイカーが止まってました。今日も一日よろしくお願いします。[パンチ]

朝食はバイキングでおせち[exclamation]も付いていてついつい食べ過ぎのような・・・^^;

旅行の朝ごはんって何であんなに美味しいんでしょうねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

今日は明石海峡周りで帰京します。

宿を出発し、今日の最初の目的地・・・

ドルフィンセンターです[わーい(嬉しい顔)]

この建物の左奥に浮き桟橋で生簀が作ってあってイルカが自由に泳いでいます。

ここではイルカの餌やり体験や調教体験ができるそうです。海の上ですので思いっきり寒かったですが子供は風の子・・・思いっきりはしゃいでました。^^

ゆらゆら揺れる浮き桟橋を渡って生簀へ行くと・・・

イルカとご対面です[黒ハート]

タイミング良く調教師のお姉さん[ぴかぴか(新しい)]が一緒だったのでイルカが近寄ってきてくれました。^^

イルカの肌って、ツルツルしてておなかはブヨブヨ・・・って感触でした。これも初体験[exclamation×2]

子供曰く「硬いゴムと柔らかいゴム」って言ってました。[あせあせ(飛び散る汗)]

ドルフィンセンターを後にして途中お土産を買いあさりながら向かった先は「鳴門公園」。

大鳴門橋の徳島側にあって鳴門ICから車で5分程のところにあります。

で、その中の「エスカヒル・鳴門」の展望台に行こうって事になりまして・・・

建物の中に入ってびっくり[がく~(落胆した顔)]

エスカレーター・・・です。長いです。。。[ふらふら]

全長68メートル[exclamation&question] 東洋一の長さらしいです。

展望台にあがるとこれまた絶景でした。

大鳴門橋記念館にこれから渡る大鳴門橋です。

幸い天候に恵まれた2日間で自然を満喫しました。[わーい(嬉しい顔)]

この時点で午後3時[時計]

いよいよ出発です。

先ほど眺めていた大鳴門橋です。^^

午後3時に大鳴門橋を出発して京都着午後8時、舞鶴着が午後10時30分[exclamation]

二日間の走行距離約700km[exclamation×2]

よく頑張りました。[わーい(嬉しい顔)]