SSブログ

肉体労働

朝晩がめっきり涼しくなって過ごしやすくなりましたねぇ。^^

考えたらちょっと前とは日中の気温も10℃から違う日も・・・秋ですねぇ~。。。

と、思ったら今日は打って変わった晴天[かわいい]暑くなりそうな気配。。。

そこへ倉庫から電話が・・・「大荷物が来ましたけどぉ~。」

P9175153加工.jpg

確かに・・・大荷物でした。^^;

さぁ 車を乗り換えて・・・手袋をはめて・・・納品だぁーーー。^^

P9175159加工.jpg

P9175156加工.jpg

せっせと手積みです。ちゃんと働いていますよぉ~^^

この陽気で車内は結構暑くて、思わず汗が伝ってきました。。。いつもお世話になってる運送屋さんの気持ちがわかりますね。(--;

汗で滑りやすい段ボール箱もゴム手袋をはめるとしっかりと掴めて作業効率も上がるし、何より疲れが軽減されます。^^

P9175162加工.jpg

このタイプのゴム手袋はほんといっぱい種類がありますが私が使ってるのが・・・

これだぁ[exclamation][1][2][3](某テレビ番組風に言ってみました。^^

ゴムリキ5P加工.jpg

富士手袋工業のゴムリキ背抜き手袋です。

手の平は天然ゴムがコーティングされていて手の甲側はメリヤス生地ですから通気性もありますし、荷物もしっかりとホールドしてくれます。私的には元祖の○ーワの手袋より柔らかくて使いやすいような気もしますね。

5双入りで¥780-(弊社価格)、1双にすると¥156-・・・なんてお手ごろ価格なんでしょう。

使う頻度の高い運送・建設・農業、日曜大工や園芸にも良いんじゃないでしょうか?

ただ、天然ゴム素材ですので耐油性や絶縁性はありませんのでご注意いただきたいです。

是非、一度 店頭でご覧ください。^^

あと、車の車検や整備でお世話になってる 田中産業㈱ さんにもお世話になりました。

哲っちゃん ありがとう。^^

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒冷地運動会。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。