SSブログ

寒冷地

昨日は一日中、雨が降ったり止んだりの変なお天気でしたねぇ。

そのお陰か朝晩がめっきり涼しくなって日中の気温も30℃以下・・・秋まじかって感じです。

雨の合間に空を見に外へ出ると・・・

しらせー1.jpg

国道175号線を挟んで向かい側の港に見慣れないものが・・・

しらせー2.jpg

んっ?・・・あれは・・・

しらせー3.jpg

「南極観測艦 しらせ」でした[ひらめき]

世界でも有数の砕氷能力を持つ日本の造船技術の結晶・・・って何かで読んだような記憶もありますね。

今日は一般公開され1500人の応募があったとか^^

舞鶴で造られ、初の里帰り寄航だそうです。次の寄港地は博多らしいですね。

仕事柄、南極っていったい気温何度だろう?とか、うちで防寒着や防寒靴を買ってくれへんかなぁ~・・・って勝手な妄想をしちゃいました。^^;冷凍庫用では間に合わないでしょうかね?^^

秋冬カタログが揃いました。この秋からは新しく制服を・・・新しく防寒着を・・・ってお考えの方は是非ご一報ください。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

体育祭。。。^^肉体労働 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。