SSブログ

福知山 お城まつり

4月になって2回目の日曜日、今日はとっても良いお天気でしたねぇ[晴れ]

昼間はあまりの暑さに思わず1枚上着を脱いでしまいましたよ。^^

今日は急に思い立ってちょっと福知山までお城まつりに行ってきました。 思い立ったのが急だったので車で行って駐車場は・・・と、思いながら福知山の友達に連絡したところ気持ち良く止めさせて頂く事ができるとのこと、感謝・感謝です。

で、車を止めた後は

CIMG1907.JPG

由良川に掛かる音無瀬橋を渡り横目に福知山城を見ながら歩く事10分ほど・・・

CIMG1868.JPG

メイン会場の御霊公園に到着[exclamation]

公園の中には各種団体の販売・PRブースがズラリと。陸上自衛隊の車両なんかも展示されてましたよ。[わーい(嬉しい顔)]

発見[exclamation×2]

CIMG1862.JPG

舞鶴YEGブースです。ここでも色んなPRや販売をしてました。

一通り公園内を見回って出ようとすると・・・

CIMG1858.JPG

色んなゆるキャラが大集合[わーい(嬉しい顔)]

公園前の広小路通りはってぇと・・・

CIMG1875.JPG

この人通りです[がく~(落胆した顔)]

お天気も良かったので親子連れが多かったですねぇ。左側にゆるキャラが集まってます。

CIMG1876.JPG

この横にステージがあって順番に色んなゆるキャラが自己紹介をしてました。[わーい(嬉しい顔)]

CIMG1889.JPG

当然、ここ舞鶴のゆるキャラ、ゆうさいくんも居ましたよぉ~[ひらめき]

CIMG1867.JPG

うちの次女もゆうさいくんと一緒に記念撮影[カメラ] ご満悦のようでした[ハートたち(複数ハート)]

この側には駐車場を使って食の祭典も開かれここも凄い人出でした。

CIMG1884.JPG

そろそろ時間だし帰ろうかって事になったんですが、ここは福知山[exclamation×2]

CIMG1901.JPG

最後にSLを見て家路につきました。[わーい(嬉しい顔)]

初めて行ったお城祭り、お天気で良かったぁ~[るんるん]

↓ブログランキングに登録してます。ポチッとクリックお願いしまぁ~すっ[かわいい]

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。